タッセル教室

タッセル教室に行ってきました
今回教えていただいたのは こちらの「リュボン」です

b0107544_19351342.jpg

こちらのタッセルは 上のコードの部分とリボンの部分が 1本のリボンでできているんですよ
今までとは違う糸を使っているので その扱いがちょっと難しかったです
でも エレガントな雰囲気に仕上がって嬉しいです(^^)

そして もう一つ教えていただきました
こちらの「キャトレイ」です

b0107544_1941196.jpg

今回も 以前教えていただいた木玉を使っての製作です
ただ 以前は縦に糸を巻きましたが 今回は横に巻く練習です
私的には 今回の方が作りやすかったかも。。。
先生の見本の作品のお色が素敵だったので 真似っこして淡い色でまとめてみました
こちらも可愛い仕上がりに とても嬉しいです(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-06-30 19:50 | タッセル | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ