赤しそジュースが出来ました♪

生協さんで 無農薬の赤しそが手に入ったので 赤しそジュースを作りました
これで300g

b0107544_1834338.jpg


これを1.5Lのお水で煮出し ボトル3本分の赤しそジュースが出来ました
これを3倍ほどのお水や炭酸水で薄めていただきます

b0107544_18372198.jpg


先日作った梅ジュースより あっさりしたお味です
これからやってくる本格的な暑さに 夏バテしないように この赤しそジュースや梅ジュースで乗り切りたいと思っています(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by nanako-729 at 2015-07-09 21:33
こんばんは!
紫蘇ジュース出来ましたね!
この色がとってもきれいで
何杯も飲んでしまいます( ´艸`)クスッ
梅や紫蘇、イエシゴト楽しいですね!
Commented by fufubear at 2015-07-10 18:31
nanako-729さん☆ こんにちは♪
はい 今年も作ることができました(^^)
そうそう とても綺麗な赤色ですよね
お味の方もさっぱりしていて美味しいですし
これからの時期 これを飲むと 何となく元気に
なれそうな気がするので 毎年作っています(^^)
by fufubear | 2015-07-09 18:40 | 美味しいもの | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ