タッセル教室

タッセル教室に行ってきました
今回教えていただいたのは こちらの「フィオリ」です

b0107544_19595425.jpg

こちらはたくさんの小さなタッセルが組み合わさって出来ています
一見難しそうに見えますが こちらはキットを使用して作っているため 見た目よりずっと簡単なんですよ
今回お色を選ぶ際 見本の先生のタッセルが黒色で素敵だったため 真似っこさせていただきました

手前に小さく写っているのは 体験教室の時に作った「オニオンタッセル」です
本当は「フィオリ」を作った際の残りの糸で作るのですが ちょっとした手違いからすべて「フィオリ」に使ってしまったため 別の糸で作らせていただきました
「オニオンタッセル」もコロンとしていて可愛いですよね(^^)

そしてもう一つ教えていただいたのは こちらの「ジョリレーヌ」です

b0107544_2085086.jpg

こちらは ポンポンを作り それを使って出来ています
このポンポン作りがおもいの他難しくてちょっと大変でしたが なんとか無事完成♪
実はお教室で作った時は 別の装飾だったのですが 持ち帰る間にリボンが取れてしまったんです
それを直している間に どんどんデコりたい衝動に駆られ いろいろ付けちゃいました(^_^;)
こうしていろいろ装飾できるのも タッセルの魅力かもしれません(^^)

全く別物になったこちらの「ジョリレーヌ」
次回のお教室の時に持って行って 先生に見ていただこうと思っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by shadow_box at 2015-07-11 23:00
こんばんは~
ご無沙汰しております^^
素敵なタッセルが次つぎと出来上がってますね~
紫蘇ジュース私もコープで注文、綺麗な色に出来上がりました
梅所ジュースもパープルクイーンで作り美味しく
飲んでます(*^-^*)
三歩さんのお正月プリント私も今作り始めました~
可愛いいプリントですよね(*^-^*)
Commented by fufubear at 2015-07-12 19:25
shadow boxさん☆ こんばんは♪
はい すっかりタッセル作りにはまっています
一日で作れてしまうというのも 魅力の一つかも
しれません(^^)

まぁ レディローズさんもしそジュースや梅ジュース
作られたんですね
ということは 同じ頃にお家仕事をしていたんですね
どちらも美味しいですよね
私も毎日飲んでいます(^^)

三歩さんのお正月の作品も作り始められたとか。。。
可愛いですものね
お互い完成が楽しみですね(^^)
by fufubear | 2015-07-10 20:17 | タッセル | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ