桃づつみ

この時期楽しみにしている 桃を丸ごと使ったケーキ
今日のティータイムは パティスリーアイルの「桃づつみ」にしてみました

b0107544_1950178.jpg

こちらの「桃づつみ」は 下の土台の部分が黄桃のロールケーキで その上にいわゆる丸ごと桃のケーキが乗っています
そしてそのケーキを 求肥で包んであるんです
求肥が使われていることで 和菓子っぽい感じもしますが お味の方はしっかり洋風のケーキです
桃のケーキの部分は小さ目ですが 下の部分のロールケーキともよく合っていて お上品な感じの丸ごと桃という感じで と~っても美味しかったです(^^)

一緒に こちらのいちじくのタルトもお買い上げ♪

b0107544_1955474.jpg

こちらも 甘さ控えめで美味しかったです(^^)
これからの時期は 季節のフルーツを使用したケーキがたくさん発売されるので 楽しみですよね


☆パティスリーアイル・愛知県一宮市丹陽町伝法寺西雨野2275
                 0586-77-0700



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2015-07-12 22:51 x
こんばんは

桃づつみ、美味しそうですね
よーこさんは、いつも
美味しいスィーツを
ご紹介されて、毎回
感心してます。
食べて見たいです(*^_^*)♪
Commented by fufubear at 2015-07-13 19:08
plumeriaさん☆ こんばんは♪
はい こちらの桃づつみ と~っても美味しかったです(^^)

そんなにスィーツの登場 多いですか?
それだけ食べているっていうことですよね。。。
だからダイエットできないかもですね(^_^;)

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2015-07-12 19:59 | 美味しいもの | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ