タッセル教室

タッセル教室に行ってきました
今回教えていただいたのは こちらの「メランジュ」です

b0107544_1913413.jpg

今回初めてカーテン用のタッセルを作ったのですが 「タイバック」というコードの結び方がとても難しかったです
もう一度作れと言われても作れないかもしれません(^_^;)

早速自宅のカーテンに付けてみました

b0107544_1917179.jpg

結構いい感じかも♪

今回も自宅での復習用に 材料を分けていただきました
ただ今回は 一つの窓のカーテンに対で付けたかったため お教室で作った物と同じお色のものです

お教室で作ったタッセルを見ていたら どうしても作りたくなってしまったため 早速作っちゃいました
早い方が忘れないですしね
二つを並べてパチリ♪

b0107544_19203014.jpg


こんなカーテン用のタッセルまで作れるようになったなんて ちょっと嬉しいです(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by 美景 at 2015-07-23 16:22 x
いつも可愛い!と思いながらタッセルを拝見しています(*^^*)
私、ポンポンタッセルが一番好きかもです。

最近、とても流行っているのでしょうか?
小物にもタッセルがよく使われているみたいで
先日、10代?の大学生らしき女の子が
タッセルのピアスをしていて驚きました。
やはり…耳には不向き?と思った私です(笑)
Commented by fufubear at 2015-07-23 19:14
美景さん☆ こんばんは♪
タッセルのピアスですか?
初めて聞きました
確かに耳には不向きかもしれませんね

流行っているかどうかは分かりませんが 私は大好きです(^^)
今回ナンタケットバスケットに付けるタッセルを
自分で作りたいと思って習い始めたのですが 
すっかりはまってしまいました

私もポンポンタッセル大好きです(^^)
by fufubear | 2015-07-22 19:23 | タッセル | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ