タッセル教室

タッセル教室に行ってきました
今回教えていただいたのは こちらの「オーナメント」です

b0107544_18584687.jpg

今回は モールドや木玉を使わないで タッセルをオーナメントにジョイントする方法を教えていただきました

このオーナメントの部分は クレイで出来ていて こちらも自分で作ったんですよ(^^)
クレイ初体験ということで ちょっとドキドキ。。。
でも 先生にお手伝いいただき 何とか完成させることができました
このクレイでオーナメントをつくる作業も 結構楽しかったです(^^)
クレイを使ったマカロンタワーというのがあって これがと~っても可愛いんです
作ってみたいなぁと思うのですが これ以上手を広げると収拾がつかなくなりそうなので グッと我慢(笑)

でも。。。。。
やっぱり作ってみたいなぁ。。。(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2015-07-28 21:18 x
こんばんは^^

今日は、タッセル教室だったのですね~
昨日も思いましたが、よーこさんは、
色々習い事をされてますが、どれも
全部、ご自分のものにされてますよね~
凄いです。羨ましいです^^

私も、頑張らなくては(^_^.)♪
Commented by nanako-729 at 2015-07-29 08:27
よーこさん、おはようございます!
タッセルもいろいろな種類のがあるのですね!
なんでもご自分で作られるからほんとすごいです!

先日ユザワヤで娘とタッセルを見ていて
こんなに高いのもあるんだひぇ~って(笑)
素敵なのは良いお値段してました(;^_^A
Commented by fufubear at 2015-07-29 18:36
plumeriaさん☆ こんにちは♪
いえいえ凄くなんてないですよ
ただ 気になることが多すぎて 一旦気になると
どうしてもやってみたくなっちゃうんです
厄介な性格ですよね(^_^;)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2015-07-29 18:40
nanako-729さん☆ こんにちは♪
はい ひと口にタッセルと言っても 本当にたくさんの
種類があります
私もお教室に通い始めてから知って驚いています

タッセル 結構高いでしょぉ~~
私も 以前はひぇ~って言いながら買っていました(笑)
でも自分で作ると かな~りお値打ちにつくれるんですよ
おまけに可愛いし。。。
なのですっかりはまっています(^^)
by fufubear | 2015-07-28 19:09 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ