人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏っぽく。。。

ずっと梅雨バージョンだったわが家の玄関(^_^;)
さすがにそろそろ模様替えしないと。。。と思い ちょっとだけ夏っぽくしてみました

夏っぽく。。。_b0107544_18174311.jpg

夏っぽく。。。_b0107544_184241.jpg

 
こちらの貝殻可愛いでしょぉ~~

夏っぽく。。。_b0107544_185153.jpg

じつはこの貝殻 生徒さんに頂いたものなんです

ハワイのハレクラニホテルでいただける貝殻ってご存知ですか?
ハレクラニに泊まると またこのホテルに戻って来られますようにとの意味を込めて ベッドメイキングしていただいた際に 枕元に箱に入った貝殻を置いて下さるそうなんです
でも 数年前私が宿泊した時には 忘れられてしまったのか この貝殻が頂けなかったんです(涙)

この貝殻の事を知ったのは 宿泊後のことだったため もうどうすることもできず諦めていたのですが そのことを生徒さんにお話したら ハレクラニに宿泊した際に頂いたものをプレゼントして下さったんです
もう と~っても嬉しくって。。。
二箱頂いたので 二泊分だと思います
それから毎年夏になると こうして飾っているんですよ

私は直接頂くことはできませんでしたが 生徒さん経由で頂くことができたので またいつかハレクラニに行くことが出来るかもしれませんね(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-08-02 18:19 | 日常

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ