秋のリースの作品が出来ました♪

最近 少しずつですが シャドーボックスの作品作りが進んでいます
はい あまりの暑さのせいで 自宅にこもっていることが多いものですから(^_^;)

ということで 秋のリースの作品が完成しました♪

b0107544_18343436.jpg

今回は ガラスを外せない形で額入れしたため 写真を撮る際にガラスが反射し 見辛くてすみません

こちらのリースのシリーズは 春・夏・秋・冬の四種類があるのですが 個人的にはこちらの秋のリースが一番好きなんです(^^)
なんだかかぼちゃが可愛いんですよね。。。

今回は こちらのブラウン系の額に入れてみました

b0107544_18402718.jpg

実は こちらの額は シャドーボックス用のものではないんですよ
以前額屋さんに行った時に 残った棹でフレームにしてあったものを お願いして高さ出ししていただき シャドーボックスの作品が入れられるようにしていただいたんです
今回こちらの作品に サイズ&イメージがピッタリだったため こちらの額に入れたのですが 今日お稽古にいらっしゃった生徒さんからも 「作品とピッタリ合っていますね」 と言っていただき 嬉しかったです(^^)

今回の額入れには ちょっとしたこだわりが。。。
マットを使用しない形で額入れしたため ガラス押さえの部分が ダイレクトに見えてしまうんです
そのためちょっと一手間を加え ガラス押さえの部分に ベージュ色のウーペを貼ってみました

b0107544_18444670.jpg

ほんのちょっとしたことですが この一手間で素敵に仕上がったのでは。。。と思っています(^^)
まあ自己満足の世界なんですけどね(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2015-08-05 23:29 x
こんばんは^^

秋のリース、素敵ですね^^
季節の先取りでいいですね^^
額もブラウンでピッタリですね^^
もう少ししたら、飾れますね(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2015-08-06 17:58
plumeriaさん☆ こんにちは♪
はい 頑張って少しだけ季節の先取りをしてみました(^^)
額合っていますか?
plumeriaさんにそう言っていただくと安心します(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fuuko at 2015-08-13 18:56 x
こんにちは。
額装、素敵ですね。
マットがない方が好みかも…。
私もこのシリーズは秋が一番好きです。
まだ作っていませんが^^;
Commented by fufubear at 2015-08-13 20:08
fuukoさん☆ こんばんは♪
ありがとうございます
そんな風に言っていただけると安心します(^^)

fuukoさんも こちらの秋が一番お好きなんですね
一緒だぁ~~
コロンとしたカボチャが可愛いですよね(^^)
by fufubear | 2015-08-05 18:49 | シャドーボックス | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ