黒豆茶

今年は例年になく暑いですよね
夏の時期 麦茶やウーロン茶も美味しいですが わが家の定番は黒豆茶です
とくにこちらの打保屋さんの黒豆茶がお気に入りです

b0107544_19124059.jpg

こちらをやかんで煮出し 冷蔵庫で冷やして飲んでいます
黒豆茶には 更年期障害の症状を緩和する効果があったり イソフラボンで美肌・美白効果があるそうです
でもそれ以上に 美味しいというのがお気に入りの理由かもしれません
ほんのり甘みがあり 香ばしくて美味しいんですよ
寒くなったら 急須に入れ熱湯を注いでいただいても美味しいです
機会があったらぜひ一度試してみて下さい(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2015-08-20 22:44 x
こんばんは

黒豆茶、美味しいですね。
私も、以前お友だちからもらって
美味しかったので、飲んでましたが、
今年は、まだ飲んでないです。
また、飲もうかな。

↓竜宮城...もらわれたのですね
私も、まだ食べてないのですよ
勿体無いですものね(*^_^*)♪
Commented by fufubear at 2015-08-21 15:51
plumeriaさん☆ こんにちは♪
黒豆茶 ちょっぴり甘く香ばしい香りがして
美味しいのでお気に入りです(^^)
アイスも美味しいですが ホッとも美味しいんですよ
ぜひまた飲んでみて下さ~い(^^)

はい 竜宮城ぷるぷる 貰ってきました
とても可愛いです(^^)
これもplumeriaさんのおかげです♪
 
いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2015-08-20 19:22 | 美味しいもの | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ