額の中のニューヨーク♪

昨日に引き続き 生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます
今日のお教室で完成した Iさんが作られたニューヨークの作品です

b0107544_1920481.jpg

こちらの作品は 生徒さんご本人が 息子さんが住んでいらっしゃるニューヨークで購入していらっしゃった ポストカードを使用して作られたものです
その息子さんがもうすぐ帰って来られるとのことで その帰国に間に合うよう 頑張って作られました

額は市販のシルバーの額に入れさせていただきました
ただ 当初額に付いていたマットと作品のサイズが合わなかったため 内側にもう一枚黄色のマットを入れる形で額入れさせていただきました

b0107544_19252758.jpg

こちらの黄色のマットは ご本人のアイデアです
最初伺った時は「黄色?」と少し驚いたのですが 合わせてみるといい感じ♪
都会っぽい雰囲気に仕上がりました

こんな風に 思い出の場所が一つの作品として形になるっていいですよね

Iさんお疲れ様でした
また息子さんの反応がどんなだったか聞かせて下さいね(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2015-08-27 22:14 x
こんばんは^^

ニューヨークの作品、素敵ですね^^
額も、2枚マットにすると豪華さも
出て、いいですね^^
素敵なアイデアです(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2015-08-28 18:22
plumeriaさん☆ こんにちは♪
内側の黄色のマット効果的ですよね
生徒さんのアイデアなんですよ
皆さん素敵なアイデアをお持ちで いつも
すごいなぁと感心しています

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2015-08-27 19:30 | シャドーボックス | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ