タッセル教室

タッセル教室に行ってきました
前回のお教室の時に どうしてもある作業が上手く出来ず完成しなかったので 宿題として持ち帰ったタッセルですが 何とか完成させ 今日持って行き先生に見ていただき 合格をいただきました(^^)
それがこちらのクロワです

b0107544_1925850.jpg

スカート部分の糸を分割して巻く作業がどうしても上手く出来なかったのですが 皆さんと巻く向きを逆にしたら出来るようになりました(^^)
そういえば ナンタケットバスケットのヒンジを作る作業の時も 皆さんと同じ方向に巻こうとすると上手くいかなかったので 逆向きに巻いたんですよね。。。
これってやっぱり 私が左利きだからでしょうか?

そして 今日教えていただいたのが こちらのアンフィレです

b0107544_1982752.jpg

スカート部分に12個の小さなタッセルが飾りとして付いています
かなり大きめでボリュームがあり とても豪華なんですよ

カリキュラムが進むにつれてだんだん複雑になっていきますが タッセルを作る作業はとても楽しいです(^^)

本当はもう一つ と~つても可愛いタッセルを教えていただいのですが 先生のお宅に忘れてきちゃったんです
何をやっているんでしょうね(ーー;)
なのでそちらのタッセルのお披露目は 次回のお教室の後ということで。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2015-09-04 20:43 x
こんばんは^^

どちらも、豪華で素敵なタッセルですね^^
よーこさん、ほんとに凄いですね~
シャドウ、グラスアート、ナンタケット、タッセル、パン作り・・・
すご~い、全部自分のものにして、羨ましいです(^_^.)♪
Commented by corotomo at 2015-09-05 08:59
おはようございます^ ^
もうこんな豪華版を作られるようになったとは‼︎
毎回、じーっと見て感心してます。

私もタッセル大好きです。
バスケットの教室にタッセルの先生が来られて、
レッスンしてもらったこともありますが…
今は先生が作られたものや市販のものを集めてます(^^)
バスケットにタッセル、合いますね〜

今年も、どこにでもバスケットを連れていきましたよ。
年中使えるけど、夏が一番ぴったりかな〜
Commented by fufubear at 2015-09-05 17:39
plumeriaさん☆ こんにちは♪
いえいえ 全然凄くなんてないですよ
ただ興味のあるものが多すぎるだけのような
気がします
気になったものはとりあえずやってみないと
気が済まないものですから(^_^;)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2015-09-05 17:42
corotomoさん☆ こんにちは♪
はい タッセル作り頑張っています(^^)
今まで見ていたものが こんな風に作られていたんだと
いつもビックリしながら作っています(笑)

やっぱりバスケットにはタッセルが合いますよね
私もバスケットに付けたいと思い 習い始めた
タッセルですが 本体のバスケットはなかなか完成せず
タッセルだけが増えている状態です(^_^;)
by fufubear | 2015-09-04 19:20 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ