タッセル教室

タッセル教室に行ってきました
今回教えていただいたのは こちらの「ビジュー」です

b0107544_19342155.jpg

こちらのタッセルは スカートの部分がファーで出来ています
実は お教室に行き始めた時から一番作りたいと思っていたタッセルなんです
念願がかなって やっと作ることができました(^^)
フワフワ モコモコで と~っても可愛いです♪

もう一つが こちらの「ロゼット」です

b0107544_19393134.jpg

こちらのタッセルは クッションの飾りや カルトナージュなどの飾りに使うものなので 通常のタッセルにある吊り下げるための紐が付いていないんです
今回こういうタッセルがあるのを初めて知りました
お花みたいで可愛いですよね(^^)

そうそう 前回先生のお宅に忘れてきてしまったタッセルも 忘れず受け取ってきました
それがこちらの「チュチュ」です

b0107544_19441380.jpg

スカートの部分に 糸ではなくフリルリボンを使っています
本当にバレリーナのチュチュみたいで可愛いです
こちらはビックリするくらい簡単に作ることができるんですよ
ぜひ色違いで作ってみたいです(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2015-09-07 21:55 x
こんばんは^^

タッセルって、凄く種類があるのですね~
毎回、感心して見ています^^
スカートの部分がファーも素敵だし、
チュチュも可愛いしどれも、素敵ですね(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2015-09-08 18:51
plumeriaさん☆ こんばんは♪
そうなんです 一口にタッセルと言っても 
カーテンに付けるものや バッグなどに付けるものや
クッションなどに付けるものなど 本当に
いろんな種類があって ビックリしてしまいます
素材もファーやリボンなどいろいろあって
作っていても楽しいです(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by shadow_box at 2015-09-08 22:52
こんばんは~
素敵なタッセルですね(*^-^*)シャドーのほかに色々と
習われてますね~凄~い!!最近は宿題がない物がいいなぁ~と思ってます…笑
お正月風景進んでますか?私はまだまだかかりそうです!(^^)!
Commented by fufubear at 2015-09-09 17:31
shadoe boxさん☆ こんにちは♪
はい 最近すっかりタッセルにはまっています(^^)
宿題がない習い事。。。
確かにそうかもしれませんね
ナンタケットバスケットはしっかり自宅での作業がありますが
タッセルはお教室内に完成するので 宿題はないんです
毎回完成したタッセルを持って帰って来られるのも
楽しい理由かもしれません(^^)

お正月の作品 ほとんど進んでいません(^_^;)
なんとかお正月に飾れるといいんですけど。。。
by fufubear | 2015-09-07 19:48 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ