タッセル&タッセル♪

せっせと タッセル教室で作った作品の復習をしています
まずはこちら
「チュチュ」です

b0107544_1943370.jpg

ただ お教室で作った物とはリボンの種類が違うため 今回の方でスカート部分の広がりが大きめです
お色も黒色のため 少しだけ大人っぽい雰囲気に仕上がりました

もう一つがこちら
「ビジュー」です

b0107544_1912637.jpg

そういえば なぜかこちらも黒色ですね

お教室で作った時は 木玉の部分にパールやスワロをたくさん貼り付けましたが 今回はシンプルに大きめのパールとクリアなスワロを少しだけ付けてみました
リボンも控えめに細めのものに。。。
いろんな雰囲気のタッセルに挑戦したいと思うのですが 出来上がってみると いつも同じようなイメージのタッセルになってしまいます(^_^;)

こちらのタッセルは 今作っている9インチトートのナンタケットバスケットに付けたいと思い作ってみました
バスケットの完成が楽しみです(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-09-12 19:23 | タッセル | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ