タッセル教室

タッセル教室に行ってきました
今回教えていただいたのは こちらの「オペラ」です

b0107544_189187.jpg

こちらのタッセルでは 今までとは違う木玉の巻き方を教えていただきました
そして 今まで習ってきた様々な技法が取り入れられていています
大きさもかなり大きなものなんですよ
ご一緒させていただいた皆さんから「可愛い」と言っていただき ちょっと嬉しかったです(^^)
だからという訳ではないのですが こちらのタッセル 私的にもかな~りお気に入りです♪

もう一つがこちらの「マニフィーク」です

b0107544_181454.jpg

以前教えていただいた「ジュプデュリュボン」の応用で 小さなタッセルをスカートの装飾に使っています
が しかし。。。
こちらのタッセル なかなか思うように上手く作れず 納得のいく仕上がりになっていないんです
なので写真は小さ目です(^_^;)
納得のいく仕上がりになるよう ぜひもう一度チャレンジしたいと思っています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2015-09-15 21:26 x
こんばんは^^

よーこさん、凄~いどんどんマスターして行きますね^^
私から見たら、どれも素晴らしいですよ^^
私は、タッセルって、普通のスタンダードのしか
知らなかったので、ビックリです(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2015-09-16 16:24
plumeriaさん☆ こんにちは♪
タッセル作り本当に楽しいです(^^)
まだまだ技術的には未熟ですが 毎回出来上がった
可愛いタッセルを持ち帰ることができるので
お教室に行くのが楽しみなんです(^^)

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2015-09-15 18:20 | タッセル | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ