シャドーボックスの作品展

今日は 名古屋で開催されている シャドーボックスの作品展に行ってきました

b0107544_18164513.jpg

まず先に 東区にある「東桜会館」で開催れている 「シャドーボックスはなみずき展」に伺いました
こちらは 名鉄カルチャーセンターの生徒さんと講師の方の作品展です
広い会場に大小合わせて60点ほどの作品が展示されていました
皆さんが頑張って作られた力作ばかりで とても見応えがありました

その後に 栄の「妙香園画廊」で開催されている 「シカゴ3DPクラブ第19回シャドーボックス作品展」に伺いました
こちらは東京国際フォーラム展などでご一緒させていただいている H先生のお教室の作品展です
いつも個性的な作品を作られるH先生ですが 今回の作品展でもこだわりの作品がいっぱいで 見ているだけで楽しくなれるような作品が 会場いっぱいに展示されていました
改めて シャドーボックスの作品作りの楽しさを 教えていただいたような気がします
H先生 どうもありがとうございました

その後は アフタヌーンティでティータイム♪
ケーキ三種類が選べる アフタヌーンティーセットを頂きました

b0107544_18302674.jpg

私が選んだのは モンブランと苺のショートケーキとアップルパイの三種類です
ケーキも紅茶も とても美味しかったです(^^)

芸術の秋と食欲の秋を満喫出来 今日は楽しい一日となりました
ご一緒させていただいたK先生 どうもありがとうございました

「シャドーボックスはなみずき展」は残念ながら今日まででした
「シカゴ3DPクラブ第19回シャドーボックス作品展」は 9月29日(AM10:00~PM5:00 最終日はPM4:00まで)で 会場は名古屋市中区栄にある「妙香園画廊5F」にて開催されています
よろしければ ぜひお出かけください



★クリスマス作品を作る シーズンレッスンを開催させていただきます
詳しくは こちら をご覧になって下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2015-09-26 19:36
こんばんは☆彡(*^-^*)
シャドーボックス展、とっても充実した時間を
過ごされたみたいですね(*^-^*)
そのあとの、アフタヌーンティーいいですね♪
ケーキが3種選べるのはうれしいですね(^-^)
私も、紅茶、大好きなんです。
芸術と美味しい物、共に楽しめた素敵な1日でしたね。
Commented by plumeria at 2015-09-26 21:28 x
こんばんは^^

今日は、たくさんのシャドウボックスを拝見されて
素晴らしい一日になりましたね^^
作品を作るばかりじゃなく、作品を観るのも
お勉強ですから、私もお近くだったら、是非拝見して
お勉強をしたかったです^^
そして、ケーキもとっても美味しそう(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2015-09-27 21:48
milk--loveさん☆ こんばんは♪
はい 素敵な作品と美味しいケーキで
とても楽しい時間を過ごせました(^^)
milk--loveさんは 紅茶がお好きなんですね
私も 紅茶は飲むのは好きなのですが
自分ではなかなか上手く淹れられなくて。。。
なのでもっぱら飲む方専門です(^_^;)
Commented by fufubear at 2015-09-27 21:50
plyumeriaさん☆ こんばんは♪
はい とても楽しい時間を過ごすことができました(^^)
そうそう 作品は作るだけじゃなく 観ることも
大切ですよね
私も今回たくさんの作品を拝見して いっぱい
お勉強させていただきました(^^)

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2015-09-26 18:47 | シャドーボックス | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ