復習レッスン

ずっと気になっていた 免許証の更新に行ってきました
結構面倒なんですよね。。。
特に私が住んでいる一宮市は とても混んでいて かなり時間がかかるんです
でも今年は生徒さんにいいことを教えていただき お隣りの江南市で 免許証の更新をしてきました
そのため そんなに時間もかからず 新しい免許証をいただくことができました
私 自分が住んでいるところの警察署でしか手続きができないと思っていたのですが 別のところの警察署でも大丈夫なんですね
教えていただいた生徒さんに感謝です

午後からは 昨日のお教室で もう一つ教えていただいたタッセルの仕上げをしました

b0107544_1936298.jpg

こちらのタッセルは 以前に一度教えていただいたものです
上のオーナメントの部分がクレイでできているのですが このクレイの扱いが今一歩上手く出来なかったので 先生にお願いして 復習ということでもう一度レッスンしていただいたんです

前回作った時は白色で作りましたが 今回はピンク色で作ってみました
可愛いく仕上がって ちょっと嬉しいかも♪
同じタッセルでも オーナメント部分の形&色や糸の違いで かなり違ったイメージに仕上がるので 作っていても楽しいです(^^)



★クリスマス作品を作る シーズンレッスンを開催させていただきます
詳しくは こちら をご覧になって下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2015-09-29 20:11
こんばんは☆彡(*^-^*)
わ~可愛いですね~
ピンクのクレイと華やかな房がとっても綺麗(*'‐'*)♪
なんだか、楽しい気分になれますね(^▽^)
Commented by plumeria at 2015-09-29 22:35 x
こんばんは^^

私も知らなかったです~
自分の住んでいる市の免許センターでしか
更新手続きが出来ないのかと思ってましたよ^^

タッセル、オーナメントの部分がお菓子のようで
可愛いですね(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2015-09-30 17:39
milk--loveさん☆ こんにちは♪
ありがとうございます
私も可愛いので と~っても気に入っています(^^)
一口にタッセルと言っても いろんな種類のものが
あるので 作っていても楽しいです(^^)
Commented by fufubear at 2015-09-30 17:41
plumeriaさん☆ こんにちは♪
やっぱり皆さん ご存知ないですよね
私も初めて聞いた時は ビックリしてしまいました
愛知県だけでなく どこの県も同じだと思うのですが。。。

タッセル 可愛いでしょぉ~~
何度も眺めては ニッコリしています(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by mietin417 at 2015-09-30 20:25
よーこさん今晩は~♪

わぁ~甘いお砂糖のお菓子のよう♡
かわいい~♡
素敵な作品を見せて頂き楽しいです~( ´艸`)

そして遅くなってごめんなさい~
バタバタしててお誕生日のお祝いのメッセージが
遅くなってしまいました~!!

では改めて…
お誕生日おめでとうございます~♡
素敵なステキな一年でありますように~ヾ(≧∇≦)
ケーキとってもかわいいですね~♪(´ε` )

Commented by fufubear at 2015-09-30 21:40
mietin417さん☆こんばんは♪
お祝いのメッセージ ありがとうございます(^^)
もうお祝いをする年齢ではないのですが
やっぱりお誕生日は嬉しいです(^^)

タッセル可愛いでしょぉ~~
私も何度も眺めては ニッコリしています♥
by fufubear | 2015-09-29 19:47 | タッセル | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ