秋といえば「芋ようかん」♪

秋は美味しいものがいっぱいあるので 嬉しいですよね(^^)
そんな中でもお気に入りなのが「芋ようかん」
毎年こちらに書いていると思うのですが この時期 自宅近くの「ふくら庵」で発売される「芋ようかん」がお気に入りなんです

b0107544_16564856.jpg

ようかんと言っても そのほとんどがさつまいもという感じで とにかくと~っても美味しいんです
東京の某有名なお店の物より 私的には美味しいと思うんですよね。。。

b0107544_16572126.jpg

ということで 今日のティータイムに頂きました♪
久しぶりの「芋ようかん」に大満足(^^)
食欲の秋 しばらくダイエットは無理みたいです(^_^;)


☆ ふくら庵・・・・一宮市西島町1-2  TEL 0586-23-0014



★クリスマス作品を作る シーズンレッスンを開催させていただきます
詳しくは こちら をご覧になって下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2015-10-12 18:09
こんばんは☆彡(*^-^*)
秋は美味しいものがいっぱい、の部分を読んで
一人でうんうんとうなづいてました(^▽^笑)
芋ようかんは、まだ食べたことがないんです(^-^;
大学芋みたいな感じですか~?
サツマイモ、大好きなので、今度食べてみます(^-^)
Commented by plumeria at 2015-10-12 18:53 x
こんばんは^^

芋ようかん、大好きですがそちらのは、食べたことがないです^^
東京の某メーカーのは、よく頂きますが
そちらのは、もっと美味しいのですね(^_^.)♪
Commented by nanako-729 at 2015-10-12 21:31
こんばんは!
おいしそうな芋ようかん!
サツマイモの素材そのままのような・・・
美味しい物やめられませんね( *´艸`)クスッ♪
Commented by fufubear at 2015-10-13 17:36
milk--loveさん☆ こんばんは♪
そうですよね~
秋は美味しいものがいっぱいで本当に嬉しいです(^^)
なのでダイエットしている暇はないみたいです(^_^;)

こちらの芋ようかんはちょっと変わっていて
お芋と寒天とお砂糖だけで作られているみたいなんです
なので ようかんというより お芋そのものっていう感じなんですよ
機会があったら ぜひ一度食べてみて下さい(^^)
Commented by fufubear at 2015-10-13 17:38
plumeriaさん☆ こんばんは♪
東京の某メーカーのも美味しいのですが こちらのは
ようかんというより お芋そのものっていう感じで
と~っても美味しいんです
もう少し近かったらぜひ食べていただきたかったのに
残念です(涙)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2015-10-13 17:40
nanako-729さん☆ こんばんは♪
美味しそうでしょぉ~~
そうそう サツマイモの素材そのままっていう感じなんです
手作りっぽいというか とっても優しいお味です(^^)
秋は美味しいものがたくさんありすぎて 困ってしまいますよね
by fufubear | 2015-10-12 17:03 | 美味しいもの | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ