とてもビックリしたこと

ナンタケットバスケットのお稽古に行ってきました
今日は ご一緒させていただいた生徒さんのバスケットが ほぼ完成間近で あとはニスを塗りトップの飾りを付けるのみになっていたんです
ちょうど私が今作っているバスケットと同じ形だったため
「何インチですか?」
とお聞きしたら
「8インチです」
と言われたので
「じゃあ 今私が作っているものより ひとつ大きいサイズですね」
と言ったら 先生が
「違うよ ひとつ小さいサイズよ」
と言われたんです
え゛ーっ!! ということは私が今作っているのは9インチ?!
私今までずっと7インチのバスケットだと思って作っていたんです
今回材料の関係で フタの部分から作り始めていたということもありますが まさかサイズを勘違いしていたなんて 自分でも本当にビックリです
ということで 今作っているバスケットは 9インチのオーバルパースバスケットでした(笑)

完成するのは まだまだずっと先で ご紹介できるような状態ではないため 今日はこちらをご紹介♪

b0107544_21275488.jpg

ローソンのキャンペーンでいただける リラックマのタンブラーです
「先生こういうのお好きじゃないですか?」
と 生徒さんがプレゼントして下さいました
可愛いでしょぉ~~
はい こういうの大好きです(^^)
Mさん どうもありがとうございました♪



★クリスマス作品を作る シーズンレッスンを開催させていただきます
詳しくは こちら をご覧になって下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2015-10-23 21:46 x
こんばんは^^

ふふふ よーこさんサイズ間違ってて、可愛いです^^
色んなことに、挑戦されてて、お忙しいですから
たまには、そういうことありますよ^^
バスケット、出来るのを楽しみにしてますね^^

リラックマのタンブラー、可愛いですね(^_^.)♪
Commented by milk--love at 2015-10-23 22:41
こんばんは☆彡(*^-^*)
勘違いや思い込みって誰にでもありますね(^-^)
私は、ネットでバッグを買った時に、
小さいお手頃サイズと思い込んでいました。
宅配便が届いたら、めちゃ大きな箱。
開けてみたら、思っていた大きさの
2倍くらいでした。あれれ~(^▽^笑)
そんな経験があります(^-^;

リラックマのタンブラー、可愛いですね(*^-^*)
Commented by fufubear at 2015-10-24 17:36
plumeriaさん☆ こんばんは♪
いえいえ そんなに忙しいわけではないのですが
今回のことは 本当にビックリしてしまいました
勘違いって怖いですね(笑)
まあ どちらのサイズでも 私的には大丈夫だったので
良かったんですけどね(^^)

リラックマのタンブラー 可愛いでしょぉ~~
でもやっぱり もったいなくて使えません(^_^;)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2015-10-24 17:40
milk--loveさん☆ こんばんは♪
え゛ーっ ミルクママさんもそんなことがあったんですか?
そうそう 勘違いや思い込みってありますよね
今回のことで 良く分かりました(笑)
私の場合は どちらのサイズでも大丈夫だったので
良かったのですが ミルクママさんはそんなに大きさが違っては
かなりイメージが違っちゃったのでは?

リラックマのタンブラー 可愛いでしょぉ~~
何度も眺めては ニッコリしています(^^)
Commented by nanako-729 at 2015-10-25 15:50
こんにちは!
ナンタケットバスケットのサイズ勘違いですか^^
じゃあ結構大きなのができますね!
出来上がり楽しみにしています!

タンブラーかわいい~!
これからお出かけのとき熱い飲み物があるとうれしいですね!
Commented by fufubear at 2015-10-25 18:58
nanako-729さん☆ こんばんは♪
はい すっかり勘違いしていました
ただ自分的には 大きめのバスケットが欲しかったので
結果的には良かったんですけどね(^^)
完成は少し先になると思いますが またこちらで
ご紹介させていただきますね

タンブラー可愛いでしょぉ~~
何度も眺めてはニッコリしています(^^)
by fufubear | 2015-10-23 21:33 | 日常 | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ