人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のパン教室

パン教室に行ってきました
先月はお休みだったため ちょっとだけ久しぶりのパン教室です
今日教えていただいたのは こちらの「パン オ ユズ ショコラ」

10月のパン教室_b0107544_1934541.jpg


そしてもう一つが こちらの「ちぎりパン」(名前を忘れちゃいました(^_^;) です

10月のパン教室_b0107544_1935316.jpg


「パン オ ユズ ショコラ」は 折込生地のパンで 中にカスタードクリームとカットした柚子とチョコレートとウォルナッツが入っています
最初「柚子とチョコレート?」と思ったのですが これがと~っても美味しいんです
お気に入りのパンになりました(^^)
ただ 作る工程がちょっと大変なので 自宅では作らないかも(^_^;)
また食べたくなったら お教室で再度作らせてもらえるように リクエストしたいと思います(笑)

「ちぎりパン」は パンの生地にごまとチーズが入っていて 真ん中にもカットしたチーズが入っています
こういうパン 私大好きなんですよね~~
作るのも簡単ですし 絶対家でも作りたいと思います(^^)

これ以外にも お写真はありませんが 黒ごまとお豆を使ったゼリーも教えていただきました
こちらもごまの風味がしっかりしていて とても美味しかったです(^^)

美味しいものを頂いて たくさんおしゃべりして。。。
今日もとても楽しいお教室でした♪



★クリスマス作品を作る シーズンレッスンを開催させていただきます
詳しくは こちら をご覧になって下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-10-26 19:46 | パン作り

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ