可愛いタッセル出来ました♪

今日は お二人の方がタッセルを作りにいらして下さいました
とは言っても どちらもシャドーボックス教室の生徒さん
それに加え お二人ともお顔を合わせたことがある方だったため 私も緊張することなく 和やかなお教室となりました(^^)

そんなお教室で完成した作品を こ紹介させていただきますね
まずはこちら 
Kさんが作られた 1Dayレッスンの「パピヨン」です

b0107544_1922573.jpg

ご本人いわく「ぶきっちょだから。。。」 と言われていましたが いえいえ全くそんなことはありません
全く初めてなのに 素敵に仕上げて下さいました
今回は ブラックの水玉のリボンを選ばれ それに合わせて木玉の部分を黒色に リボンの下のタッセルの部分にピンク色の糸を選ばれました
とっても可愛いく仕上がってますでしょぉ~~

ご自宅に帰られてから「こんな風に飾りました」とお写真を頂きました
楽しかったと言っていただけて良かったです(^^)

もう一つがこちら
Kさんが作られた 「シンプルタッセル」と「オニオンタッセル」です

b0107544_1981396.jpg

Kさんは ディプロマコースに沿ってのレッスンをご希望でしたので とりあえず一回目の今日は 体験教室で作っていただく こちらの二種類のタッセルを作っていただきました
シャドーボックスの作品も 丁寧に綺麗な作品を作られるKさん
今回のタッセルも 全く初めてとのことでしたが とても綺麗に作って下さいました
特に「オニオンタッセル」の頭の部分が美しいです
先日いらっしゃったAさんもそうですが 私が体験教室で作った物と比べると ずっとお上手なんです
私も頑張ってレベルアップしていかななくてはいけませんね

Kさん Kさん お疲れ様でした♪



★クリスマス作品を作る シーズンレッスンを開催させていただきます
詳しくは こちら をご覧になって下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2015-10-27 19:54
こんばんは☆彡(*^-^*)
わ~どちらの作品も綺麗ですね。
シャドーボックスの生徒さんでしたら、
よーこさんも生徒さんも気心が知れていて
最初からリラックスできますね(*^-^*)
楽しいお時間だったことでしょう♪
Commented by plumeria at 2015-10-27 21:07 x
こんばんは^^

今回の生徒さんは、お二人ともKさんなのですね(*^_^*)

どちらも、素敵ですね^^
私も、作りた~い(^_^.)♪
Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-10-28 14:05
こんにちは♪
タッセル教室、楽しそうですね。
それぞれの作品、とっても素敵!!
きっと先生の教え方が良いからだと思いますよ^^
可愛いくておしゃれなタッセル、
ほんとに私も作って見たいです~♪

Commented by fufubear at 2015-10-28 17:15
milk--loveさん☆ こんばんは♪
はい と~っても素敵に仕上げて下さいました(^^)
そうですね いつもいらして下さっている方々だったので
最初からリラックスしてレッスン出来ました
生徒さんにも 楽しいと言っていただけたので良かったです(^^)
Commented by fufubear at 2015-10-28 17:18
plumeriaさん☆ こんばんは♪
そうなんです 今日いらして下さったお二人は
たまたま同じKさんだったんです
お二人とも初めてとは思えないほど 綺麗に
作られていました(^^)

タッセル作り楽しいですよぉ~
そちらの方にもお教室があると思うので
機会があったらぜひ一度チャレンジしてみて下さい(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2015-10-28 17:22
Hanatuzuri puriさん☆ こんばんは♪
いえいえ 私なんて先生としては超初心者マークなので
お恥ずかしいです(^_^;)
うちのシャドーボックスのお教室は 生徒の皆さんが
とてもしっかりされていて いつも助けていただいているんです
なので タッセルのお教室も そうなるんじゃないかなぁと
ちょっと期待しています(笑)
by fufubear | 2015-10-27 19:18 | タッセル | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ