可愛いタッセル出来ました♪

タッセルのお稽古に行ってきました
今日教えていただいたのは こちらの三種類のタッセルです

b0107544_18272698.jpg


まずはこちら
L'avanceの「マカロン」です

b0107544_18305946.jpg

前回のお稽古の時に作り始めたのですが タイムアウトになってしまったため 今日その続きを教えていただき やっと完成しました
この「マカロン」は ディプロマコースを受講中に ずっと作りたいと思っていたタッセルなんです
やっと念願が叶って作ることが出来ました
最初このタッセルを見た時は いったいどうやって作るんだろう??と思ったのですが 目からうろこの作り方でした(笑)
実際に完成した「マカロン」
やっぱり可愛い~~
色違いでも作ってみようと思っています

こちらは1Dayの「モケツト」です

b0107544_1843776.jpg

名前の通り モケモケで可愛いでしょぉ~~
こんなに可愛いのに 作り方はとても簡単で あっという間に作れるんですよ
今の季節にピッタリの雰囲気♪
早速バッグに付けて お出掛けしたいと思っています(^^)

そしてもう一つがこちらの「にんにく」ちゃんです

b0107544_18423323.jpg

え゛っ! にんにく?!って思われましたか?
はい あのにんにくです
でも じーっと見ていると ちゃんとにんにくに見えてきませんか?
でもでも お花がいっぱいで と~~~っても可愛いんです
こちらはAPJの一番新しいタッセルだそうです

「マカロン」のタッセルは 認定カリキュラムを終了された方向けの作品ということなので 一般の方には受講していただくことができないのですが「モケット」と「にんにく」のタッセルは 1Dayレッスンとして どなたでも作っていただくことが出来ます
材料の準備が出来しだい Atelier Bear’sでも作っていただけますので その際にはぜひ作りにいらして下さい(^^)



★クリスマス作品を作る シーズンレッスンを開催させていただきます
詳しくは こちら をご覧になって下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2015-11-02 20:55
こんばんは☆彡(*^-^*)
どれもみんな可愛いで~す(*^-^*)
色の組み合わせもすごく綺麗ですね。
にんにくちゃん♪淡いレモン色。
可愛い花もついてオシャレですね~
う~ん(≧∇≦)可愛い~
にんにくちゃんが一番好きかもです(*^-^*)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-11-03 15:39
こんにちは。
3つともとっても素敵ですね~~♪
マカロン、作るのむずかしそうです。
にんにくちゃん、もう可愛過ぎ~~~!
こんなタッセルが作れたらいいでしょうね❤
Commented by fufubear at 2015-11-03 18:38
milk--loveさん☆ こんばんは♪
ありがとうございます☆
私も何度も眺めては ニッコリしています(^^)
ミルクママさんは にんにくちゃんがお気に入りなんですね
タッセルににんにく?!っていう感じもしますが
本当にとっても可愛いです(^^)
Commented by nanako-729 at 2015-11-03 18:39
こんばんは!
それぞれに個性的なタッセルですね!
やっぱりマカロンが一番難しそう!
可愛い作品が次々と出来上がって楽しいですね!
Commented by fufubear at 2015-11-03 18:41
Hanatuzuri puriさん☆ こんばんは♪
ありがとうございます☆
にんにくちゃん 可愛いでしょぉ~~
私も一目見て「可愛い~~♪」って思っちゃいました(^^)
マカロンも 他の二つに比べればちょっと手間ではありますが
そんなに難しくはないんですよ
最近ではすっかりタッセル作りにはまっています(^^)
Commented by fufubear at 2015-11-03 18:57
nanako-729さん☆ こんばんは♪
確かにどれも個性的な形ですね
でも みんな可愛いくてお気に入りです(^^)
マカロンのタッセルは 見た目ほど難しくはないんですよ
ちょっと作り方はビックリですが(笑)
by fufubear | 2015-11-02 18:54 | タッセル | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ