藤田三歩さんの「寒椿」

今年は クリスマスの作品を作られる生徒さんが少ないような気がします
それだけ 時間がかかる大作を作っていらっしゃる生徒さんが多いということなのかもしれませんね

今日は 午前・午後とお教室だったのですが 午前のお教室でも素敵な作品が完成しました
Oさんが作られた 藤田三歩さんの「寒椿」です

b0107544_196990.jpg

ずっとこちらの作品を作りたいと言っていらっしゃったOさん
ただ残念ながら こちらのプリントはすでに廃盤になっているんです
でも Oさんの「作りたい!」という熱意に打たれ 私が持っていたプリントをお譲りしたんです
私が持っていても いつ作れるか分かりませんし だったら作りたいと思っていただける方に作っていただいた方がいいかなぁと思ったものですから

b0107544_1962088.jpg

でも そんな私の選択は正解でした
だって こんなに素敵な作品に仕上げて下さいましたから(^^)

これから額屋さんにお願いして オーダー額を作っていただきます
今からでしたら 充分寒椿が咲く頃には間に合います(^^)

Oさん お疲れ様でした
仕上がってくるのを 楽しみに待っていて下さいね♪



★クリスマス作品を作る シーズンレッスンを開催させていただきます
詳しくは こちら をご覧になって下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2015-11-04 22:07
こんばんは☆彡(#^.^#)
わ~これは凄い。
和風のシャドーボックスもあるんですね~
生徒さんの強いご希望で、プリントをゆずられたよーこさん、お優しい。
でも、こんなに素敵な作品に仕上げてくださってよかったですね。
ご自宅の和室に飾られるのでしょうか?
Commented by fufubear at 2015-11-05 18:15
milk--loveさん☆ こんばんは♪
すごいでしょぉ~~
とても頑張って作られました(^^)
はい 和風のシャドーボックスもあります
お正月とかお雛様とか兜とか。。。
日本ならではのものかもしれませんね
どちらに飾られるんでしょうか??
今度伺っておきますね(^^)
Commented by shadow_box at 2015-11-10 15:46
寒椿素敵に仕上がってよかったですね(^^♪
細かいところがありますが頑張ってされたのですね~
Commented by fufubear at 2015-11-10 17:15
shadow boxさん☆ こんにちは♪
はい 頑張って細かい所までしっかり作って下さいました
とても素敵に仕上がっているんですよ
今額屋さんに 額をお願いしているので
出来上がってくるのが楽しみです(^^)
by fufubear | 2015-11-04 19:15 | シャドーボックス | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ