リボンが届きました♪

注文してあったリボンやブレードが届きました

b0107544_1856434.jpg


はい タッセル作りに使うものです
たくさん注文したつもりでしたが 届いてみたら意外と少なかったかも。。。
タッセル作りの楽しみの一つに このリボン選びがあるんです
同じタッセルでも 選ぶ糸の色やリボンの種類で 全然違った雰囲気に仕上がりますから。。。

以前こちらのブログでご紹介した ミニミニサイズのカップボードを覚えていらっしゃいますか?
実はあれ リボンを収納するために購入したものだったんです
少しずつリボンも増え 今ではこんな感じになりました

b0107544_193056.jpg

でも。。。
もうあまり余裕がなくなってきてしまったかも。。。
今後増えるであろうリボンの収納に 今から頭を痛めています(^_^;)



★クリスマス作品を作る シーズンレッスンを開催させていただきます
詳しくは こちら をご覧になって下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2015-11-05 20:42
こんばんは☆彡(#^.^#)
リボンなど細いのや幅広のものまでさまざまですね。
落ち着いた色合いが多いような気がしますが
秋冬仕様ですか?

カップボードのある一角、とっても素敵にディスプレイ
されてますね。
お教室の一角ですか?

今後のリボンの収納ですが、おしゃれなよーこさんなら、きっと
素敵なアイデアがヒラメキますよ(^_-)-☆
楽しみ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Commented by plumeria at 2015-11-05 23:06 x
こんばんは^^

素敵なカップボードがリボンケースにぴったりですね^^
よーこさんのアイデア、とてもいいですね^^
素敵な、りぼんがいっぱいで、見るだけでも
楽しいですね(^_^.)♪
Commented by nanako-729 at 2015-11-06 00:42
こんばんは!
リボンも見せる収納でとっても素敵ですね!
カップボードを使うなんてすごいアイデア!
このリボンでどんなタッセルが出来るのか
楽しみにしています~( *´艸`)クスッ
Commented by lacsnoriko at 2015-11-06 09:59 x
こんにちは~(#^.^#)
カップボードはリボンの収納だったんですね!
ナイスアイデアですね♪
お店屋さんみたいでとっても素敵~
ワクワクします♡
Commented by fufubear at 2015-11-06 17:21
milk--loveさん☆ こんばんは♪
そう言われてみれば シック系の色が多いかも。。。
自分でも無意識に 秋冬っぽいものを選んでいたのかもしれませんね(^_^;)

はい こちらはレッスン室です
でも とても狭いんですよ
もう少し広いスペースが欲しいなぁと思っています
Commented by fufubear at 2015-11-06 17:23
plumeriaさん☆ こんばんは♪
ありがとうございます
せっかくだったら 置いておいてもお洒落なものに。。。
と思い こちらのカップボードを選んだのですが
すでにいっぱいになりそうです(^_^;)
そうそう リボンって見ているだけで楽しいですよね(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2015-11-06 17:25
nanako0729さん☆ こんばんは♪
ありがとうございます
せっかくだったら 見た目的にも可愛いものの方が
いいかなぁと思い選んだのですが すでにいっぱいに
なりそうです(^_^;)
そうですね こちらのリボンを使って 素敵なタッセルを
作ることが出来たらと思っています(^^)
Commented by fufubear at 2015-11-06 17:28
lacsnorikoさん☆ こんばんは♪
そうなんです あの時のカップボードは
リボンを収納しておくためのものだったんです
お店屋さんみたいですか?
そう言っていただけると嬉しいです(^^)
でも実際はそんなにたくさん入らないので
すでにいっぱいになりそうです(^_^;)
by fufubear | 2015-11-05 19:05 | タッセル | Comments(8)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ