永源寺の紅葉

滋賀県にある永源寺に 紅葉狩りに行ってきました

b0107544_18451845.jpg


b0107544_18453545.jpg

毎年この時期に行っているのですが 今年は例年に比べ紅葉が早かったみたいで 少し見頃を過ぎていてちょっと残念。。。

b0107544_18455750.jpg


b0107544_18461298.jpg

それでも 赤色や黄色に色付いた紅葉を見ることができました

b0107544_18463628.jpg


帰りには いつものお気に入りのパン屋さんで パンをいっぱい購入♪
それ以外にも コンニャクや生姜のジャムなどを買って帰ってきました
明日の朝食が楽しみです(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2015-11-17 19:36
こんばんは☆彡(#^.^#)
永源寺、落ち着いた風情のいいお寺さんですね。
ここのところの雨のせいで、ちょっと、葉っぱが
落ちちゃったのでしょうか。
でも、紅葉が真っ赤に色づいて綺麗ですね。
日本っていいですよね。
四季折々に美しい景色が見られて。
赤く染まったも紅葉はまるで赤い花のようです。

買ってこられたパンとかジャムとか........
と~っても気になりま~す(#^.^#)

Commented by plumeria at 2015-11-17 21:13 x
こんばんは^^

わぁ~赤いもみじ?楓?ですかね~
綺麗な赤で、素敵な景色ですね^^
よーこさん、お写真、お上手ですね^^
私も、行った気分です^^

生姜のジャム、とっても気になります(^_^.)♪
Commented by nanako-729 at 2015-11-17 21:43
こんばんは!
真っ赤なもみじが見事ですね!
今週は雨の日が多いし時期逃さないうちに
見に行かないとね・・・私も早めにどこか行ってみようっと!
Commented by mietin417 at 2015-11-18 06:53
わぁ~(*'▽'*)♡

おみごと!! ( ´艸`)

綺麗ですね~
こちらの紅葉は終わってしまいました!
綺麗な紅葉をありがとうございます♪
癒されました(*´ω`*)

Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-11-18 09:26
おはようございます♪
永源寺の紅葉、
今年の紅葉は早かったのですね。
でもまだまだ美しいです。
友達と行ったのは何年前だったかしら??
美味しいもの色々・・・
出かけると買って帰るのも楽しみの一つですよね~♪
Commented by lacsnoriko at 2015-11-18 11:05 x
今年の紅葉は早かったり遅かったりのようですね。
風情あるたたずまい…盛りを過ぎたとのことですが綺麗ですね!
明日から滋賀を訪れます。
紅葉のこっているといいなぁ~
Commented by fufubear at 2015-11-18 18:01
milk--loveさん☆ こんばんは♪
毎年この時期に行っているのですが 今回は
いつもの年に比べると 紅葉の葉っぱが
少なかったような気がします
やっぱり雨で落ちちゃったのかもしれませんね

パンはいつも行っている「ひとみ工房」さんで
買ってきました
ワイン工房に併設されたパン屋さんで
ハード系のパンが多く とてもおいしいんですよ
生姜ジャムは 産直のお店で買ってきました
生姜とお砂糖とはちみつのみで作られているみたいで
パンに付けてもいいですし そのままお湯に溶かして
飲んでもいいそうです(^^)
Commented by fufubear at 2015-11-18 18:05
plumeriaさん☆ こんばんは♪
毎年この時期に行っているのですが
今年は例年に比べると 紅葉の葉っぱが
少なめで ちょっと残念。。。
それでも とても綺麗でしたよ(^^)

生姜ジャムは 生姜とお砂糖とはちみつのみで
作られているみたいで パンに付けてもいいですし 
そのままお湯に溶かして飲んでもいいそうです(^^)
まだ食べていないので 今から楽しみです♪

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2015-11-18 18:07
nanako-729さん☆ こんばんは♪
今年は気温も不安定でしたし ちょうどこの時期に
雨が降ってしまったので 紅葉の葉っぱが
早めに落ちてしまったのかもしれませんね
nanakoさん まだ行かれていらっしゃらないんですね
ぜひぜひ お出かけ下さ~い♥
Commented by fufubear at 2015-11-18 18:10
mietin417さん☆ こんばんは♪
紅葉 そちらはもう終わってしまったんですね
桜前線と一緒で 紅葉も場所によって見頃の時期が
かなり違いますよね
今年もなんとか紅葉を見に行くことが出来て
良かったです(^^)
Commented by fufubear at 2015-11-18 18:13
Hanatizuri puriさん☆ こんばんは♪
そうなんです 今年はちょっと早めの紅葉だったみたいです
同じ場所でも その年によって見頃の時期が微妙に違うので
難しいですね
でも なんとか間に合って良かったです(^^)

そうそう 出かけるとつい買ってしまいますよね~~
それもお出掛けの楽しみですものね(^^)
Commented by fufubear at 2015-11-18 18:16
lacsnorikoさん☆ こんばんは♪
今年は気温が不安定だったこともあり 
例年に比べると 見頃の時期が微妙に違って
しまったのかもしれませんね

明日から滋賀県に行かれるんですね
永源寺は山にあるので少し紅葉が早めですが
平地でしたら まだまだ大丈夫だと思いますよ
楽しんできて下さ~い(^^)
by fufubear | 2015-11-17 18:50 | 日常 | Comments(12)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ