ディプロマコース Pompon (ポンポン)

今日は 生徒さんが作られたタッセルの作品を ご紹介させていただきます
Kさんが作られた Pompon (ポンポン)です

b0107544_19401069.jpg

こちらのタッセルは ディプロマコースの二つ目のタッセルです
いつも糸の色を選ぶのがとっても早いKさん
今回も 糸を前にした瞬間に こちらのベージュ&ブラックの糸を選ばれました
あまりの早さにビックリでしたが いざ完成してみると 豹柄みたいでとても可愛いかったです

こちらのタッセルは 木玉の部分に糸を巻く際に針を使うのですが この作業に少々手こずっていらっしゃいました
普段なかなかやらない作業ですものね
でも 作り終わる頃にはだんだんと慣れていらっしゃったご様子
次のタッセルも この作業がありますが 今回よりずっと上手くできると思いますよ

Kさんお疲れ様でした♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2015-11-19 21:21
こんばんは☆彡(*^-^*)
フワフワのモフモフで、とっても可愛いですね~
色んな色の糸があると思いますが、
ぱぱっと決められるって、凄いですね。
多分、感性が豊かな方なんでしょうね。
Commented by plumeria at 2015-11-19 23:01 x
こんばんは^^

シックな色のタッセルですが、可愛いですね^^
デザインが素敵だからでしょうね^^

毎回、可愛いタッセルで楽しみです(^_^.)♪
Commented by mietin417 at 2015-11-20 05:21
おはようございます~♪

シックで素敵なタッセルですね~(*'▽'*)
毎回思いますが、皆さんタッセルが似合う
素敵なおうちに暮らされているのでしょうね♡
色々と想像しています(*´ω`*)
Commented by nanako-729 at 2015-11-20 13:21
こんにちは!
とても素敵な作品、回を重ねるごとに
どんどん上達されますね!
皆さんセンスの良い方ばかり!
次回作も楽しみにしています!
Commented by fufubear at 2015-11-20 20:14
milk--loveさん☆ こんばんは♪
そうなんです
かなりたくさんの色があるのですが パッと見た瞬間に
「この色にします」と決められるので 私の方が
ビックリしてしまいます
そうですね 決っと感性が豊かな方なんでしようね
ちなみに私は いつもあれこれ迷ってしまい
なかなか決められません(^_^;)
Commented by fufubear at 2015-11-20 20:17
plumeriaさん☆ こんばんは♪
はい 私の写真の腕が悪いので残念なのですが
実物はとても可愛いんですよ
同じ形のタッセルでも 選ばれる糸の色や
付けられる飾りで 雰囲気がかなり違ってくるのが
とても楽しいです(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2015-11-20 20:21
mietin417さん☆ こんばんは♪
はい とても可愛らしく作って下さいました(^^)

そうですね~~
決っと皆さんのお宅は タッセルの似合う素敵なお宅
なんだと思います
ただ わが家は全く違うんですよ
でも 作ることが楽しいので せっせと作っています(^^)
あっ でもファーのタッセルなどは バッグに付けて
お出掛けしています♪
Commented by fufubear at 2015-11-20 20:24
nanako-729さん☆ こんばんは♪
そうですね 皆さんだんだんと糸の扱いなどにも
慣れていらっしゃいますものね
糸の選び方などにも 皆さんそれぞれに個性があって
私もたくさんの刺激をいただいています(^^)
by fufubear | 2015-11-19 19:51 | タッセル | Comments(8)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ