ミニミニサイズのTutu「チュチュ」

APJディプロマコースのタッセルの中でも かなり好きなタッセルの一つに Tutu「チュチュ」があります
ふわふわっとしたフリルリボンのスカートが可愛いんです(^^)

b0107544_17313835.jpg


先日ネットのお店で お値打ちなフリルリボンを発見!
ラッキー♪と思い購入したのですが いざ届いてみてビックリ!
思っていたサイズより かなり小さかったんです(涙)
ちゃんとサイズを確認せずに購入した私が悪いのですが やっぱり実際に商品を手に取って購入できないネットでのお買い物は 難しいところもありますよね

でもせっかく購入したリボンなので 何とかしたい。。。
そこで気付いたんです
リボンが小さかったら 小さいサイズのタッセルを作ればいいんだと♥
こんな簡単なことに どうして気付かなかったんでしょうね

それで完成したのが こちらのミニミニサイズのTutuです

b0107544_17374694.jpg

タッセルのサイズに合わせ 木玉の部分も小さいものに変更しました

普通サイズのTutuと並べて お写真を撮ってみました

b0107544_17392719.jpg

かなり大きさが違いますよね
でも バッグ等に付けてお出掛けするには むしろこちらのミニミニサイズの方が可愛いかも♪
せっかくリボンもあることですし あといくつか作ってみようと思っています(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by nanako-729 at 2015-11-22 18:45
こんばんは!
ほんとにこのタッセルはドレス・・・バレエのチュチュのよう!
かわいいのがどんどん仕上がっていきますね!

Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-11-23 16:35
こんにちは♪
小さいタッセル、とっても可愛いですね~!
色んな用途に使えますね。
こんなにキュートでそれでいて華やかなタッセル、
私も作りた~~い! !

Commented by fufubear at 2015-11-23 16:44
nanako-72さん☆ こんにちは♪
はい 本当にバレエのチュチュみたいで可愛いんです(^^)
何度も眺めては ニッコリしています♥
Commented by fufubear at 2015-11-23 16:47
Hanatuzuri puriさん☆ こんにちは♪
最初はリボンのサイズを間違えて買ってしまったことから
作ることにしてみたのですが いざ出来上がってみると
思いのほか可愛いく仕上がったので 私もと~っても
嬉しいです(^^)
タッセル作り 楽しいですよぉ~
お花のアレンジメントとの相性もいいですし。。。
機会があったら ぜひ作ってみて下さ~い(^^)
Commented by plumeria at 2015-11-23 21:42 x
こんばんは^^

わぁ~可愛い^^
ミニミニサイズのチュチュ、素敵ですね^^
よーこさん、アイデアがいいです^^
ミニミニサイズ、バッグにはちょうどいいですね^^

お近くだったら、習いに行きたいです(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2015-11-24 18:23
plumeriaさん☆ こんばんは♪
はい 作ってみたら思っていた以上に可愛いくて
と~っても嬉しいです(^^)
そうなんです こちらのサイズの方が バッグに付けるには
ちょうどいいかなぁと。。。(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by milk--love at 2015-11-24 20:49
こんばんは☆彡(#^.^#)
最初の写真のtutu.
きゃ~すごくかわいいですლ(╹◡╹ლ)
可愛すぎて胸キュンです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
リボンのサイズが思っていたより小さかったら
ミニミニサイズを作ろ~という素敵なヒラメキ(*´∀`*)ノ。+゜*。
そこから生まれたミニミニサイズのtutu、
ちっちゃくて可愛い~両手でそっと包んであげたいです(#^.^#)

Commented by fufubear at 2015-11-24 21:36
milk--loveさん☆ こんばんは♪
ありがとうございます♥
私も思いの外可愛いく仕上がったので と~っても嬉しいです(^^)
同じデザインなのに 小さいだけでこんなに可愛いくなるなんて
なんだかビックリです(^^)
by fufubear | 2015-11-22 17:45 | タッセル | Comments(8)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ