タッセル♪ タッセル~~♪♪

タッセルのレッスンに行ってきました
今回教えていただいたのは 

「Balle du Ruban」

b0107544_2113166.jpg



「Neige」

b0107544_2114356.jpg




「ラビットファーポンポン」

b0107544_21151758.jpg

の三種類です

「Balle du Ruban」は とっても優雅な雰囲気のタッセルです
選ぶリボンによっては クリスマスのオーナメントとしても使えるかもしれませんね

「Neige」と「ラビットファーポンポン」は どちらもファーを使ったタッセルです
シャドーボックスのお稽古にいらっしゃる方の中にも ファーを使ったタッセルを作りたいという方がたくさんいらっしゃるのですが ディプロマのカリキュラムの中のタッセルは コースを受講していただかないとお教えすることができないんです 
でも こちらの二種類のファーを使ったタッセルは APJの単発レッスンの作品のため どなたでも作っていただくことが出来ます

ファーのお色・リボンのお色・飾りは お好きなものを選んでいただくことが出来ます
あっ 「「Balle du Ruban」もAPJの単発レッスンの作品のため どなたでも作っていただくことが出来ます
どれも二時間ほどで作っていただくことが出来ますので よろしければ作りにいらして下さい(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2015-11-24 22:17
こんばんは☆彡(*^-^*)
黒のタッセル。
今日はシックな大人の女性を
連想させる素敵な作品ですね。
ラビットファーは、ピンクも入っていて
おしとやかで可愛い感じですね。
どちらもとっても綺麗で美しいです(*'‐'*)♪
フワフワで気持ち良さそう??(ノ*゜▽゜*)
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-25 04:07 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by fufubear at 2015-11-25 18:51
milk--loveさん☆ こんばんは♪
ありがとうございます(^^)
ファーを使ったタッセルは この時期とても人気なんです
作るのも思いのほか簡単ですし(笑)
なので お一人で何個も作られる方もいらっしゃいます
ファーやリボンのお色が違うと 出来上がりの雰囲気も
かなり違ってきますものね
はい フワフワで気持ちいいです(^^)
Commented by fufubear at 2015-11-25 18:53
鬼藤千春の小説・短歌さん☆ こんばんは 初めまして
ご訪問いただきまして ありがとうございます
こちらこそ これからもよろしくお願いします
by fufubear | 2015-11-24 21:33 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ