藤田三歩さんの「寒椿」

今日は 生徒さんが作られた作品を ご紹介させていただきます
昨日のお教室で完成した Oさんが作られた 藤田三歩さんの「寒椿」です

b0107544_18491616.jpg

ずっと前から こちらの作品を作りたいと思っていらっしゃったOさん
ただ 残念なことに こちらのプリントはすでに廃版になってしまっているんです
でもあるんですよね。。。わが家に(笑)
私も いつか作ろうと思い こちらのプリントを購入してあったんです
でも 私が持っていても いつ作るか分からないし。。。
ということで 私が持っていた分を お譲りさせていただきました(^^)

でも お譲りさせていただいて良かったです
だって こんなに素敵仕上げて下さいましたから♪

椿の葉っぱも とても丁寧にこんなに細かく作られているんですよ

b0107544_18542910.jpg

今回は ご本人とご相談させていただき 小豆色の額に 同色のベージュのマットを二枚使う形で オーダーで作っていただきました

b0107544_18571353.jpg

額とマットがシンプルなので そのぶん中の作品がより引き立ったのではと思うのですが いかがでしょうか?

Oさん お疲れ様でした
これからの季節にピッタリの作品だと思いますので ぜひご自宅に飾って下さいね(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by mietin417 at 2015-12-03 19:18
こんばんは~♪

和風のシャドーボックスも素敵ですね~
何とも懐かしい気持ちにりました(*´ω`*)
椿の葉も細かくてきっと苦労されたでしょうね~
でも完成品を見たら疲れも吹き飛びますね♡

Commented by milk--love at 2015-12-03 21:22
こんばんは☆彡(*^-^*)
作品と額の色合いがマッチしていて、とってもいいですね。
落ち着いた上品な仕上がりで、素敵です。
よーこさん、優しいですね(*'‐'*)♪
ご自身の大切にしていたカード、しかも
もうないんですよね。
でも、生徒さんがとっても素敵に完成させて
くださり、良かったですね。
額の色合いもいいですね。
和風のシャドーボックスもいいですね。
Commented by plumeria at 2015-12-03 22:24 x
こんばんは^^

藤田三歩さんの「寒椿」私も作りたいなと
思ってましたが、今は廃盤になったのですね~
私も、買ってても作ってないのが、たくさんあります~
プリントを見ると、作りたいと思い買っちゃうのですよね!

生徒さんが作られて良かったですね^^
和風なので、シンプルな額装が合いますね^^
素敵に仕上がりましたね(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2015-12-04 17:41
mietin417さん☆ こんばんは♪
そうですね 和風の作品はそんなに多くないのですが
やっぱり懐かしい気持ちになりますよね(^^)
今回は 葉っぱも細かいですし 遠近感を出すと
絵柄がずれてきたりするので いろいろ大変だったと
思いますが とても素敵な作品に仕上げて下さっています(^^)
Commented by fufubear at 2015-12-04 17:44
milk--loveさん☆ こんばんは♪
ありがとうございます
額がシンプルな分 中の作品が引き立っていて
とても素敵です
中の作品が素敵だからかもしれませんね(^^)
和風の作品はあまり多くないのですが
季節ものはやっぱり嬉しいですよね(^^)
Commented by fufubear at 2015-12-04 17:46
plumeriaさん☆ こんばんは♪
そうなんです こんなに可愛いのに廃版だなんて
本当に残念ですよね
また再販されるといいのですが。。。

そうそう た~くさんプリント持っているのに
新しいプリントを見ると つい買っちゃうんですよね(^_^;)
私も 一生かかっても作りきれないくらいの
プリントを持っています(^_^;)

いつもありがとうございます♪
Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-12-04 18:55
こんばんは♪
和のシャドーボックスも、と~っても素敵!
椿の葉っぱ一枚一枚、細かい作業なんでしょうが
美しく仕上がっていますね。
額とマットも淡いトーンで、空気感が伝わって来ます。
これからの季節にいいですね~♪
Commented by fufubear at 2015-12-04 19:11
Hanatuzuri puriさん☆ こんばんは♪
はい と~っても素敵なんです♥
葉っぱを一枚ずつ貼っていく作業は とても大変ですが
それを頑張ると 素敵に仕上がった作品に出会えるので
作ったものとしては 嬉しい気持ちになれるんです(^^)
これからの時期にピッタリの作品だと思いますので
ぜひ飾っていただけたらと思っています(^^)
by fufubear | 2015-12-03 19:02 | シャドーボックス | Comments(8)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ