ディプロマコース Quatreraie (キャトレイ)

今日は 生徒さんが作られたタッセルの作品をご紹介させていただきます
日にちが前後してしまいましたが 今週のお教室で完成した Kさんが作られた Quatreraie (キャトレイ)です

b0107544_18404698.jpg

こちらのタッセルは ディプロマコース5個目の作品となります
本当は 1個前のタッセルを作っていただかなければいけなかったのですが 私の不手際で材料が揃っていなかったため 先にこちらのタッセルを作っていただいたんです
Kさん 本当に申し訳ありませんでした

こちらのタッセルでは 木玉の横巻きの方法を学んでいただきます
初めての横巻きだったにもかかわらず とても綺麗に巻いて下さいました
ポイントは 黒色&赤色のリボンを二本一緒にして作られたおリボンです
このおリボンがあるだけで とても華やかな雰囲気に仕上がったような気がします(^^)

Kさん お疲れ様でした♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by nanako-729 at 2015-12-12 21:29
よーこさん、こんばんは!
生徒様の作品ですか?とってもかわいい!
この丸いところは木玉に糸を巻いてるのですね!
色の組み合わせがとっても素敵ですね!
Commented by milk--love at 2015-12-12 22:56
こんばんは☆彡(*^-^*)
可愛くて、シックな風合いのタッセルですね。
真ん丸の木玉が可愛い~Cute??
素敵な作品ですね(*’▽’)
Commented by fufubear at 2015-12-13 20:02
nanako-729さん☆ こんばんは♪
はい 生徒さんが作られた作品です
素敵でしょぉ~~
木玉に糸を巻く作業も とても綺麗に作られています
色の組み合わせなど こちらが勉強させていただくことも
多いんですよ(^^)
Commented by fufubear at 2015-12-13 20:04
milk--loveさん☆ こんばんは♪
そうですね とてもシックな雰囲気で
今の季節にピッタリですよね
木玉にもとても綺麗に糸を巻かれているんですよ
本当に素敵な作品に仕上がっています(^^)
by fufubear | 2015-12-12 18:50 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ