可愛い小豆の作品♪

今日は 生徒さんが作られた作品を ご紹介させていただきます
昨日のお教室で完成した Yさんが作られた小豆の作品です

b0107544_1955969.jpg

可愛いでしょぉ~~
はい 以前別の生徒さんが作られた あの枝豆の作品と同じ方が描かれたポストカードを使用して作られています

b0107544_19572936.jpg

小倉トーストっていうところが 名古屋っぽいですよね
ちなみに私も 小倉トースト大好きです(^^)

こちらの作品も 小さい小豆の妖精(?)がいっぱいで おまけにすべてが同じ色ということで カット&組み立て共に大変だったと思いますが こんなに可愛い作品に仕上げて下さいました

今回は ご本人がお持ちだった白色の額に 紫色&黄色のマットで額入れさせていただきました

b0107544_2011175.jpg

こちらのマットも ご本人が選ばれたんですよ
ポップで明るい雰囲気に仕上がっていますよね
Yさん お疲れ様でした♪
ぜひご自宅に飾って下さいね

こちらの作品が お教室での今年最後の作品となりました
今年もたくさんの作品が完成し その作品作りのお手伝いをさせていただくことが出来たことに 心から感謝しています
また来年も素敵な作品が完成することを 今からとても楽しみにしています(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2015-12-25 20:29
よーこさん、メリークリスマス♪(#^.^#)
枝豆さんの作品、覚えてますよ~
すごくかわいい~と思ったんです。
この小豆の妖精さんの作品も絵のタッチが似ているな~って
思ったんですけど、やはり同じ方が描かれた絵だったんですね。
生徒さんが作られた作品もすごく可愛く仕上がってますね。
こんなかわいい作品が部屋に飾ってあったら、毎日咲顔に
なっちゃいますね~
しかも小倉トーストですし。
私も小倉トースト大好きです。
今度食べる時にはこの作品が頭に浮かびそうです。
小豆のかわいい妖精さん。
ほんとにかわいい作品です。


Commented by plumeria at 2015-12-25 22:13 x
メリークリスマス☆

小豆の妖精の作品、可愛いですね^^
そういえば、枝豆の作品を思い出しましたよ^^
こちらも、可愛かったですね^^
小倉トースト、美味しいですものね^^
名古屋在住の絵描きさんなのですね^^
どちらも可愛い絵です^^
素敵な作品に完成しましたね(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2015-12-26 18:53
milk--loveさん☆ こんばんは♪
可愛いでしょぉ~~
どちらのポストカードも 生徒さんが見つけていらっしゃった
ポストカードなんです
皆さん本当にお上手に見つけていらっしゃるので いつも
すごいなぁ~って思います

小倉トースト ミルクママさんもお好きなんですね
美味しいですものね
私も大好きです(^^)
Commented by fufubear at 2015-12-26 18:55
plumeriaさん☆ こんばんは♪
可愛いでしょぉ~
私も最初ポストカードを見た時 思わず「可愛い!」って
言っちゃいました
皆さん本当にお上手に 見つけていらっしゃいます(^^)

小倉トースト 美味しいですよね~~
私も大好きです♥

いつもありがとうございます♪
Commented by nanako-729 at 2015-12-26 19:25
こんばんは!
先日の枝豆と同じ方のポストカードですね!
ほんわかした小豆が可愛い~!
小倉トーストそんな食べ方もあるのですね、
アンパン好きなのにおもいつかなかった!
今度やってみよう~( *´艸`)クスッ♪
Commented by fufubear at 2015-12-26 19:46
nanako-729さん☆ こんばんは♪
はい あの枝豆の作品と同じ方が描かれたものです
どちらも可愛いでしょぉ~~

小倉トーストは 名古屋が発祥のものみたいです
いろんなタイプのものがあるみたいですが この辺りでは
トーストした食パンにバターを塗ったものに 小豆を乗せながら
食べるというのが一般的な食べ方です
これが結構美味しいんですよ
ぜひ一度試してみて下さ~い(^^)
by fufubear | 2015-12-25 20:07 | シャドーボックス | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ