タッセル教室

昨日のことになりますが スキルアップのため タッセルのレッスンに行ってきました
今回教えていただいたのは こちらの「La robe」です

b0107544_17543562.jpg

こちらのタッセルは 認定カリキュラムを終了した人のみが受講できるタッセルです
今回 初めて使用した素材の糸があるのですが その糸の扱いがちょっと難しくて。。。
とてもデリケートで 少しのことで糸の表面が毛羽立ってしまうものですから。。。
糸を束ねる際の向きなど 忘れる前に復習しないといけないですね
タッセルの世界 まだまだ奥が深いです

実は 昨日のレッスンでは こちらのタッセルの他に もう一つとても可愛いものを作らせていただいたんです
でも まだ完全には完成していなくて ある作業をしたら本当の完成となるんです
また完成したら こちらでご紹介させていただきますね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by nanako-729 at 2016-01-14 19:34
よーこさん、こんばんは!
タッセルこれは大きいサイズなのですか?
なんだかどんどん複雑になっていくみたい!
バッグ型のチャームが可愛い!
Commented by milk--love at 2016-01-14 19:34
こんばんは(^-^*)/
素敵な作品ですね(*^-^*)
タッセル作成には色んな種類の糸を
お使いになるのですね。
タッセルって奥が深いですね。
あと、アクセサリーでいいのでしょうか?
タッセルに付けられている黄色リボンと
金色のバッグもとっても可愛いです(*’▽’)

Commented by plumeria at 2016-01-14 22:57 x
こんばんは^^

タッセルの糸も種類がたくさんあるのですね~
糸に寄って、扱い方も違ってくるのですね^^
完成してない作品も、これから楽しみながら作って下さいね(^_^.)♪
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-01-15 11:16
おはようございます♪
タッセルにはほんとに色んな種類の糸があるんですね~。
奥の深さを感じます。。
この作品もとっても素敵ですね。
糸の束ね方など技術が要り難しそう! !
佇まいは毛並みを競うコンテストに出る小型のワンちゃんのようで、
優雅ですね~^^



Commented by fufubear at 2016-01-15 17:58
nanako-729さん☆ こんばんは♪
こちらのタッセルは 15cm強ほどの大きさです
はい だんだん複雑になってくるので 復習しないと
忘れてしまいそうです(^_^;)
バッグ型のチャームは ワンポイントで付けてみました
可愛いと言っていただけて嬉しいです(^^)
Commented by fufubear at 2016-01-15 18:01
milk--loveさん☆ こんばんは♪
はい いろんなタイプの糸を使います
今回初めてこちらの糸を使ったのですが 触っていると
だんだん毛羽立ってきてしまい 綺麗に仕上がらなくて
ちょっと大変でした(^_^;)
これも練習あるのみですね
リボンとバッグ型のチャーム 可愛いと言っていただけて
嬉しいです(^^)
Commented by fufubear at 2016-01-15 18:03
plumeriaさん☆ こんばんは♪
はい 使用する糸や資材も本当にいろんな種類があって
改めてタッセルって奥が深いなぁって思いました
もう一つ教えていただいたのは タッセルではないんですよ
でも と~っても可愛いんです♥
またこちらでご紹介させていただきますね(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2016-01-15 18:06
Hanatuzuri_puriさん☆ こんばんは♪
はい 本当にいろんな種類の糸や資材があるんです
おまけに 作り方もどんどん複雑になってきて
復習しないと忘れてしまいそうです(^_^;)
コンテストに出る小型のワンちゃん!
そうそう 本当にそんな感じです(笑)
by fufubear | 2016-01-14 19:01 | タッセル | Comments(8)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ