ディプロマコース Ruban(リュボン)

今日は 生徒さんが作られたタッセルの作品をご紹介させていただきます
Kさんが作られた Ruban(リュボン)です

b0107544_1911496.jpg

こちらは ディプロマコース4個目の作品です
大きなおリボンがとても可愛いですよね
今回は 初めての新しい糸を使っての作業となりました
少々扱いにくい糸なのですが とても綺麗に仕上げて下さいました(^^)
すっきりとした大人っぽい雰囲気のタッセルですよね
Kさん お疲れ様でした♪


それから 昨日こちらのブログにアップした 「La robe」 ですが 後で見てみたら一カ所糸が外れているのを発見!
慌てて直しました(^_^;)
それに合わせて 結んである糸の色を変えてみることに。。。
ただ その上からお花を付けてしまったので 糸の部分が全く見えなくなってしまいました
これだったら 糸の色を変えた意味がなかったですね(^_^;)


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2016-01-15 20:49
こんばんは(^-^*)/
生徒さんの作品、シックで大人っぽくて
素敵ですね。
後半のお話.....。
よーこさんったら、可愛い~('-'。)
なんてチャーミング??Charming
Commented at 2016-01-15 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2016-01-16 13:38
こんにちは!
またまた素敵なのが出来ましたね!
落ち着いた雰囲気でいいですね!

↓あら先日のタッセルがイメチェン!
お花が付いてさらに華やかになりましたね!
可愛いです( ´艸`)クスッ
Commented by fufubear at 2016-01-16 16:06
milk--loveさん☆ こんにちは♪
はい シックで大人っぽいタッセルに仕上がっています
素敵ですよね♥

可愛いだなんて 照れてしまいます~~(^_^;)
でも実際は ボーッとしているだけだと思いますよ(笑)

Commented by fufubear at 2016-01-16 16:09
plumeriaさん☆ こんにちは♪
こちらのタッセルを作られた方は plumeriaさんがご存知の
あのKさんではないんですよ
うちのお教室 Kさんがとても多いんです
こちらのKさんは ディプロマコースのカリキュラムに沿って
レッスンをしていらっしゃいますが 今の所ディプロマを
取得されるつもりはないとのことです
皆さんそれぞれいろんな考え方がありますものね(^^)
Commented by fufubear at 2016-01-16 16:12
nanako-729さん☆ こんにちは♪
はい シックで素敵なタッセルに仕上げて下さいました
皆さんそれぞれ選ばれる糸や飾りによって 全く違った雰囲気に
仕上がるので 私としても楽しいです(^^)

↓のタッセル ちょっとだけイメチェンさせてみました
可愛いと言っていただけて嬉しいです(^^)
by fufubear | 2016-01-15 19:14 | タッセル | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ