ディプロマコース Fiore(フィオリ)

今日は 生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます
まずはこちら
Kさんが作られたフィオリです

b0107544_1914339.jpg

こちらは 初級カリキュラム最後の作品です
キットを使用し 最後に作るフィオリの仕組みを学んでいただきます

仕事が丁寧なKさん
上から見ても 真ん丸でとても綺麗です
b0107544_1915361.jpg


残った糸で 一番初めに作ったシンプルタッセルも復習していただきました

b0107544_196299.jpg

飾りに付けられた 小さな薔薇のお花がとても可愛いです

次回からはいよいよ中級です
だんだん複雑になっていきますが 頑張って下さいね(^^)

そして 今日はシャドーボックス教室の生徒さんが ファータッセルを作りに来て下さり こんなにたくさんのファータッセルが完成しました

b0107544_1910151.jpg

一つ一つのタッセルも可愛いですが こんな風にたくさん並ぶと 可愛いさが倍増しますね(^^)

皆さん今日はお疲れ様でした♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2016-01-19 20:43 x
こんばんは^^

グリーンに白い清楚なりぼん、赤いりぼん、どちらも
素敵ですね^^
たくさんのファータッセルが並んでいるのも
可愛いですね^^

いつも言ってますが、ほんとお近くだったら
習いたいです(^_^.)♪
Commented by milk--love at 2016-01-19 22:00
こんばんは☆彡(#^.^#)
緑のタッセル、ウエディングドレスみたいですね~✽゚+o。。o+゚♡゚+o✽
かわいい~(*→‿←*)♡o
ファータッセル、私もたくさん並ぶと可愛さが
倍増してる~って思って拝見していました。
今夜は凄く寒いので、見ているだけでほんわか
暖かくなりました~(o^^o)♪
Commented by nanako-729 at 2016-01-19 22:56
こんばんは!
鮮やかなグリーンがパッと目に飛び込んできました!
華やかなドレスのよう・・・
ファーのタッセルもふわふわが可愛いですね!
Commented by fufubear at 2016-01-20 17:34
plumeriaさん☆ こんばんは♪
はい とても素敵なタッセルに仕上げて下さいました
皆さんが選ばれるリボンや飾りを見ていると
こんなふうに使っても素敵なんだぁ~と 新たな発見を
することも多いんですよ
本当に お近くだったらご一緒できたのに残念ですね

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2016-01-20 17:37
milk--loveさん☆ こんばんは♪
緑のタッセル 本当にウェディングドレスみたいですね
実物はもっと可愛いんですよ(^^)
ファータッセルも 一つでも充分可愛いのですが
たくさん並ぶと 可愛いさが倍増する気がします
フワフワ モフモフで 今の時期にピッタリですよね(^^)
Commented by fufubear at 2016-01-20 17:40
nanako-729さん☆ こんばんは♪
最初グリーン色を選ばれた時 どんな感じに仕上がるのが
想像ができなかったのですが いざ仕上がってみると
華やかでとても素敵でした
皆さんから学ばせていただくことがたくさんです(^^)
ファータッセルは フワフワ モフモフで とても
気持ちがいいんですよ(^^)
by fufubear | 2016-01-19 19:15 | タッセル | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ