タッセルのレッスン

昨日のことになりますが ナンタケットバスケット教室の先生からお声を掛けていただき 先生のアトリエで1Dayのファータッセルのレッスンをさせていただきました
先生のアトリエでレッスンさせていただくのも 今回で4回目
今回は4名の方がご参加下さいました
思いのほか簡単に作れることに皆さん驚かれ 楽しいと言っていただけたので 本当に良かったです(^^)
ただ バタバタしてしまい 今回もお写真を撮らせていただくのを忘れてしまいました(涙)
皆さんとても可愛いファータッセルを作られていらっしゃったので とても残念です。。。

その代わりと言ってはなんですが 今日は今週のレッスンで完成した Tさんが作られた「ポンポン(Pompon)」をご紹介させていただきます
こちらは ディプロマコース二つ目の作品です

b0107544_19523180.jpg

こちらのタッセルでは 糸を使った巻き玉の作り方とスカートを丸く仕上げる方法を学んでいただきます
この糸を使った巻き玉が苦手と言われる方が多いのですが Tさんはササッと作られていらっしゃいました
それだけ 針や糸の扱いに慣れていらっしゃるのかもしれませんね

いつも思うのがTさんの飾り付け
さりげなく付けられる飾りの付け方が可愛いんです
今回も スカート部分に付けられた小さなお花が とっても可愛いと思いませんか?
同じタッセルを作られても 皆さんそれぞれに個性があって 見ていて楽しいです(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2016-02-12 20:52
こんばんは☆彡(^-^*)/
そうそう、私もそう思って拝見していたんです。
白いお花がとってもカワイイですよね(*'‐'*)♪
可憐なバイカモ(梅花藻)を思い出しました。
素敵な作品ですね(*^-^*)
Commented by plumeria at 2016-02-12 21:24 x
こんばんは^^

グリーンのタッセルに、白いお花凄く可愛いですね^^
イヤリングやピアスに似たのがありますが、
さりげなく、付けてるのが素敵です(^_^.)♪
Commented by nanako-729 at 2016-02-13 08:12
よーこさん、おはようございます!
グリーンのタッセルに白いお花が可愛い!
まるで春のお花畑のよう~!
暖かな春が待ち遠しい作品ですね!
Commented by fufubear at 2016-02-13 18:17
milk--loveさん☆ こんばんは♪
ミルクママさんも そう思われていたんですね
そうそう 本当にと~っても可愛いんです♥
こういうのって その方の人柄が表れますよね(^^)
Commented by fufubear at 2016-02-13 18:19
plumeriaさん☆ こんばんは♪
そうなんです
さりげなく付けられているところが とても可愛いんです
私も可愛いタッセルが作りたいなぁって思います(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2016-02-13 18:20
nanako-729さん☆ こんばんは♪
可愛いでしょぉ~~
いつも とても可愛いタッセルを作られるんですよ
本当に 春が待ち遠しくなるようなタッセルですよね(^^)
by fufubear | 2016-02-12 20:30 | タッセル | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ