大失敗。。。

今日はバレンタインデーですね
皆さん チョコレート渡されましたか?
本命チョコ 友チョコ 義理チョコ
いろんな意味合いのチョコレートがありますが 美味しいチョコレートは幸せな気持ちになれますよね

私は ここ数年 周りの方に感謝の気持ちを込めて バレンタインデーには手作りのフォンダンショコラを作ってプレゼントしています
ただ 今年は失敗してしまったんです(涙)
それもかなりの大失敗。。。
作り直す気力がなかったため 急いでチョコレートを買いに走りました(^_^;)
そういえば 最近あまりお菓子作りをしていなかったので お菓子作りの勘が鈍ってしまったのかも。。。
ちょっと反省です。。。

落ち込んだ今日のティータイムには パティスリーレガルさんのケーキにしてみました

b0107544_18573247.jpg

左から 「ロワイヤル」 「モンブラン」 「安納芋のケーキ」です
そういえば こちらのお店の「モンブラン」は 初めて食べたかも。。。
クリームの部分が多いのに 全然くどくなく 下の土台の部分のメレンゲもサクサクしていて とても美味しかったです(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-15 18:41
こんばんは。
先日はイイネを頂きましてありがとうございました。

シャドーボックスにタッセル、そしてナンタケットバスケット・・。
たくさんのことを教えられてるんですね。
そしてお菓子作りもされていて。
ちょっと遡って見させて頂いただけで、楽しいものがいっぱい♪
ガブリエルちゃんのご様子も、楽しみに拝見したいと思います。
背中、早く良くなるといいですね^^

ブログのお気に入りにリンク、頂戴してまいります。
これからどうぞよろしくお願い致します^^
Commented by fufubear at 2016-02-15 18:47
CarolineIngallsさん☆ こんばんは♪
ご訪問いただきましてありがとうございます
下手の横好きというか 見るもの見るものつい手を出したく
なってしまうんです(^_^;)
あっ でもナンタケットバスケットは趣味でお教室に
通っているだけなんですよ

私もお気に入りにリンクさせていただきますね
こちらこそ これからもよろしくお願いします
Commented by nanako-729 at 2016-02-15 18:52
こんばんは!
よーこさんのお友達は手作りの
フォンダンショコラが頂けるのですか?
すごい~うらやましい!
私も欲しい~~ヽ(*^∇^*)ノ

今回は残念ながら修復不可能だったのですか、惜しいなぁ!
来年のお楽しみですね!
Commented by fufubear at 2016-02-15 18:57
nanako-729さん☆ こんばんは♪
まぁ 同じ時間にPCタイムみたいですね(^^)
毎年バレンタインデーにはフォンダンショコラを焼いていたのですが
今年は 大 大 大失敗してしまい 市販のチョコレートになって
しまいました(涙)
やっぱりお菓子って 作っていないと下手になってしまうんですね
というか 元々上手ではないんですけどね(^_^;)
いつも素敵なお菓子を作られているnanakoさんって 本当に
すごいなぁって思いました
Commented by milk--love at 2016-02-15 19:21
こんばんは☆彡(^^♪
ちょっと残念な日でしたね(;_;)
でも、そんな日もありますよ。
私も何をやってもうまくいかない日ってあります。
きっと、そんな日だったんだと思います。
今度は、うまくいきますよ(*^^)v
よーこさんの作られたフォンダンショコラ見てみたいなっ(^_-)-☆
Commented by fufubear at 2016-02-15 19:40
milk--loveさん☆ こんばんは♪
はい かな~り残念でした(涙)
そうですよね そんな日もありますよね
ミルクママさんの書き込みを拝見させていただいたら
ちょっと元気になってきました
ありがとうございます♥
またリベンジで フォンダンショコラに挑戦してみます(^^)
by fufubear | 2016-02-14 19:04 | 美味しいもの | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ