人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッセル教室&ナンタケットバスケット教室

今回も ナンタケットバスケット教室の先生からお声を掛けていただき 先生のアトリエで1Dayのファータッセルのレッスンをさせていただきました
今日は お二人の方にご参加いただきました

タッセル教室&ナンタケットバスケット教室_b0107544_19322073.jpg

タッセル教室&ナンタケットバスケット教室_b0107544_19322913.jpg

今回は たまたまお二人ともライトブラウンのファーを選ばれました
ただ リボンのお色が少し違い 上のファータッセルはベージュのおリボンで 下のファータッセルはダークブラウンのおリボンで作られています
ほんの少し違うだけですが 出来上がりの雰囲気は結構違うんですよ
そこがまた タッセル作りの魅力なのかもしれませんね

午後からは ナンタケットバスケットのレッスンを受けてきました
今は 蓋付きのバスケットを作っているのですが これがまた作る工程が多く なかなか進みません
今日先生にお聞きしたら ちょうど半分くらいまで終わった感じとのこと。。。
完成まで まだまだ道のりは長いですが 完成したバスケットを持ってお出掛けする日を楽しみに 頑張りたいと思います
そうそう こちらのバスケットと同時進行で ちょっとした小物のバスケットを作り始めました
これがまた と~っても可愛いんです(^^)
こちらの方が早く完成するかも。。。
今からとても楽しみです♥



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-02-18 19:42 | ナンタケットバスケット

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ