ディプロマコース 「Melange (メランジュ)」&「Toris balles(トロワバル)」

今日から3月だというのに 雪がちらつく寒い一日になりました
腰の調子もずいぶん良くなってきたので 今日から自宅教室再開です
今日は タッセルのレッスンで お二人の生徒さんがいらして下さいました
そんなお教室で完成した 生徒さんの作品をご紹介させていただきます

まずはこちら
Kさんが作られた「メランジュ」です

b0107544_1954136.jpg

こちらは カーテン用のタイバックタッセルで スカートの作り方とコードの結び方を学んでいただきます
初めてのコードの結び方に 最初は戸惑っていらっしゃいましたが 数回練習するうちにすっかりマスターされ とても綺麗に結ばれています
レッスン室のカーテンに付けて お写真を撮らせていただきました
豪華な雰囲気でとても素敵です

もうひとつがこちら
Tさんが作られた「トロワバル」です

b0107544_20395817.jpg

一つ一つの作業がとても丁寧なTさん
今回は小さい巻き玉を作る作業があったのですが 難なくササッと作られていました
今回の飾り付けも と~っても可愛いです♥
ご本人いわく お好きなお色はピンク系とのことですが せっかくなのでいろんなお色のタッセルを作りたいと 今回は爽やかなブルーのお色で作って下さいました
私も同じようにピンク好きなのですが ついついいつも同じようなお色のタッセルを作ってしまうんですよね。。。
見習わなくちゃですね(^_^;)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2016-03-01 21:06
こんばんは☆彡(^^♪
お教室、再開されたのですね。
腰もよくなられてほんとによかったです。

カーテン用のタッセル、シックで
落ち着いた感じでス・テ・キですね。

ブルーのタッセルはキュートでラブリー
ですね。
ちっちゃなお花とパールも付いてますね。
それもまた、華やかを添えてますね。

どちらも、ス・テ・キです(*^^)v


Commented by plumeria at 2016-03-01 21:34 x
こんばんは^^

腰痛、ずいぶんとよくなって来られて良かったですね^^
お教室も、再開されて一安心ですね^^
タッセルも奥が深いようで、どれも
素敵ですね^^

よーこさん、少しずつ良くなって
来られているようですが
ご無理をされませんように(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2016-03-02 19:16
milk--loveさん☆ こんばんは♪
ご心配いただきましてありがとうございます
はい 何とかお教室を再開させていただくことができました
無理せずゆっくりと。。。と思っています(^^)

タッセル どちらも素敵でしょぉ~~
それぞれ作られた方の個性が出ていて 見ていても楽しいんですよ(^^)
Commented by fufubear at 2016-03-02 19:19
plumeriaさん☆ こんばんは♪
ご心配いただきましてありがとうございます
そうですね 無理せずゆっくりですね(^^)

タッセル どちらも素敵でしょぉ~~
本当に シャドーボックス同様 タッセルも奥が深いなぁって思います

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2016-03-01 20:40 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ