素敵なリボンが届きました♪

タッセル作りに欠かせないものの一つにリボンがあります
このリボンで 仕上がりのイメージが大きく違ってきたりするんです
 
少し前に ネットのお店で可愛いリボンを見つけたので 購入してみました
実際の商品を見ていないので 届くまではちょっとドキドキでしたが とても素敵なリボンが届いたので 嬉しくなってしまいました(^^)

b0107544_2003596.jpg

こうして少しずつ購入したリボンがかなり増えてしまい リボンの収納用に購入したカップボードも すでに満杯状態に。。。
それでも 素敵なリボンを見つけると 欲しくなっちゃうんです(^_^;)

よく周りの方から お教室を始めると 在庫をたくさん持たなくてはいけないので大変ですねと言われるのですが そんなこともないんですよ
だって 自分一人だけでしたら そんなにリボンも消費できないので いつも同じリボンばかりを使わなくてはいけなくなってしまうと思うのですが 生徒さんが使って下さったら 私もまた新しいリボンを購入して使うことができますから(^^)
なの で生徒の皆さん 遠慮せずに どんどん新しいリボンを使って下さいね(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by nanako-729 at 2016-03-04 20:34
こんばんは!
素敵なリボンが届きましたね!
私もラッピング用にリボンを購入しますが箱に
柄があるのでリボンは無難に無地にすることが多いです!

タッセルはリボンが主役ですからね~( ´艸`)クスッ
素敵な作品になるのが楽しみです!
Commented by milk--love at 2016-03-04 21:25
よーこさん、こんばんは~☆彡(^-^*)/
カワイイリボンがいっぱいですね~
確かに、こうしてリボンがたくさんあるのを見ると、
できあがったタッセルのイメージが異なるのも
イメージできます。
カップボードに入り切らない程のリボンがあるなんて
生徒さんも感激ですね(*^-^*)
今度は、あの色で作ってみよかなって、夢も広がりますね(^^)v
Commented by fufubear at 2016-03-05 18:29
nanako-729さん☆ こんばんは♪
そういえばnanakoさんも たくさんリボンを使われますものね
可愛いリボンって 見ているだけでテンションが上がりませんか?
だからという訳ではありませんが 素敵なリボンを見ると
つい買ってしまいます(^_^;)
Commented by fufubear at 2016-03-05 18:33
milk--loveさん☆ こんばんは♪
そうなんです
リボンがたくさんあった方が 出来上がったタッセルの
イメージがしやすいような気がするんです
それを言い訳に ついつい買ってしまいます(^_^;)
でも 見ているだけで幸せな気持ちになれるので
まぁいいかなぁと。。。(笑)
by fufubear | 2016-03-04 20:12 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ