タッセル教室

スキルアップのため タッセルのレッスンに行ってきました
前回 腰痛のためレッスンをキャンセルさせていただいてしまったため かなり久しぶりのレッスンです

今日教えていただいたのは こちらの「Mignonne」です

b0107544_18423314.jpg

作っている途中「これって本当にタッセルになるの?」と不安になってしまいましたが いざ仕上がってみると とても可愛いくて感動です♪
ご一緒させていただいた 他の生徒さんからも「可愛い~~」と言っていただき とても嬉しかったです(^^)

そしてもうひとつ教えていただいたのは こちらの「Grace」です

b0107544_18455645.jpg

はい 名前の通り とても豪華なタッセルです
こちらのタッセルには 見える部分&見えない部分で いろんな技法が使われています
こんなふうにして作るのね。。。と 目からうろこのレッスンでした(笑)
忘れないうちに復習したいと思っています

今回教えていただいたタッセルは 二つともラヴァンセのタッセルで ディプロマコースを修了された方が受講していただけるタッセルとなっています
皆さん ディプロマ終了後に ぜひ作って下さいね

久しぶりに伺ったタッセルのレッスンでしたが とても楽しかったです
やっぱり新しいものを習うのって楽しいですね(^^)
先生 ご一緒させていただいた皆さん どうもありがとうございました♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2016-03-09 19:13
こんばんは☆彡(^-^*)/
Mignonneというタッセル、カワイイですね(・∀・)
私、この感じの色も大好きなんです。
Graceは、ホントにゴージャスで素敵ですね。
まるで中世ヨーロッパの貴婦人のようです(*^-^*)

Commented by fufubear at 2016-03-10 17:50
milk--loveさん☆ こんばんは♪
ありがとうございます
「Mignonne」は小さ目のタッセルなのですが とても可愛いんです
作っている時はかなり不安だったのですが 出来上がってみると
と~っても可愛いので お気に入りになってしまいました(^^)
「Grace」は本当にゴージャスなんですよ
私は一人こっそり「お相撲さんの化粧まわしみたい」と
思っているんですけどね(笑)
by fufubear | 2016-03-09 18:56 | タッセル | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ