ディプロマコース「Quatreraie (キャトレイ)」

今日は 生徒さんが作られたタッセルをご紹介させていただきます
Tさんが作られた「Quatreraie (キャトレイ)」です

b0107544_20501075.jpg

こちらのタッセルでは 木玉の横巻きを学んでいただきます
木玉の一つは 二色の縞模様になるように巻いていただいています
慣れないとこの作業は結構大変なのですが さすが器用なTさん
難なくササッと綺麗に巻いていらっしゃいました

今回のタッセルは スカート部分をとても綺麗なお色で作られました
まさに「春」っていう感じですよね(^^)

Tさん お疲れ様でした♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2016-03-15 21:26 x
こんばんは^^

わぁ~綺麗な色のタッセルですね^^
木玉も色んな巻き方があるのですね~
ほんと、春が来たようですね(^_^.)♪
Commented by milk--love at 2016-03-15 22:06
こんばんは☆彡(^^♪
わ~ほんとに春を感じるとっても素敵な
作品ですね。
木玉の配色もとってもきれいですね。
う~ん、春色タッセル~(#^.^#)
これからの季節にピッタリですね(*^^)v
Commented by fufubear at 2016-03-16 19:37
plumeriaさん☆ こんばんは♪
春っていう感じで 素敵でしょぉ~~
はい 木玉の巻き方も いろんな方法があるんです
今回のはちょっと難しかったのですが ササッと作られていました(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2016-03-16 19:40
milk--loveさん☆ こんばんは♪
木玉や糸の配色は ご本人に選んでいただくのですが
皆さんそれぞれの個性が出ていて 見ていてもとても楽しいんです
今回のタッセルは まさに春っていう感じで素敵ですよね
本当にこれからの季節にピッタリのタッセルだと思います(^^)
by fufubear | 2016-03-15 21:00 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ