今日のお教室

今日は 午前・午後と 自宅でのお教室でした
そんなお教室で 今日も素敵なタッセルがたくさん完成しました

まずはこちら
Tさんが作られた「フィオリ」です

b0107544_19145019.jpg

いろんなお色のタッセル作りに挑戦されていらっしゃるTさん
今回はご本人が大好きなピンク色で作られました

こちらは復習の「オニオンタッセル」と一緒にパチリ♪

b0107544_19164049.jpg

どちらもとても可愛いく仕上がっています

次はこちら
Nさんが作られた「ポンポン」です

b0107544_19175475.jpg

最初 糸を使った巻き玉を作る作業に手間取っていらっしゃいましたが だんだんと慣れてこられて 素敵なタッセルに仕上げて下さいました
鮮やかなブルーがとても素敵です

そして最後がこちら
Kさんが作られた「オーナメントタッセル」です

b0107544_1923548.jpg

初めてのクレイに 少し戸惑っていらっしゃいましたが とても綺麗なオーナメントを作って下さいました
下のスカート部分も可愛いです

最近 タッセルの作品の紹介が多いので シャドーボックスの作品はどうしちゃったの?というお声が聞こえてきそうですが シャドーボックスの作品も 皆さん頑張っていらっしゃいますよ
ただ 一度のレッスンで完成するタッセルとは違い シャドーボックスの作品は 完成までにお時間がかかるので なかなかこちらでご紹介できなくて。。。

でも 今日のお教室では こんな作品や

b0107544_19273830.jpg


こんな作品が完成しています

b0107544_1928346.jpg

どちらもかなりの大作です
これから額のオーダーをさせていただきます

また額に入ったら 改めてこちらでご紹介させていただきますね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2016-03-23 21:41 x
こんばんは^^

色んなタッセルがあるのですね~
どれも、皆素敵ですね^^

ほんと、シャドウボックスは、一つの作業にとても
時間がかかりますよね~
よく分かってない方は、すぐ完成したらUPして
下さいと言われますが、30分間作業しても、ほんの
ちょっとしか進まないです^^
それだから、完成した時の喜びは大きいですけどね^^
お互い、頑張りましょうね(^_^.)♪
Commented by milk--love at 2016-03-23 21:56
こんばんは☆彡(^^♪
生徒さんの作品、どれも凄くかわいいですね~
こんなにかわいいタッセルをバッグに付けておでかけしたら、楽しいでしょうね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
優しく揺れるかわいいタッセルに
心も躍る感じです。

シャドーボックスって、完成までに
お時間がかかるんですね。
昨日のカットされた作品を拝見しても、そう思いました。
でも、それだけに出来上がった時の喜びはひとしおでしょうね。
生徒さんの完成作品、楽しみに
しています(^^♪
Commented by fufubear at 2016-03-24 18:29
plumeriaさん☆ こんばんは♪
はい 本当にたくさんの種類のタッセルがあります
私自身もビックリしています(笑)

そうですね シャドーボックスは細かい作業ですものね
時々作っている時に「もう嫌~~」っと思うこともありますが
それだけ完成した時の喜びが大きいので ずっと続いて
いるのかもしれません
お互い頑張りましょうね(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2016-03-24 18:33
milk--loveさん☆ こんばんは♪
はい 皆さんとても素敵に仕上げられています
タッセルとの生活を楽しんでいただけたらと思っています(^^)

そうですね
シャドーボックスはタッセルと違って 完成までには
かなりの時間がかかります
展示会用の大きなサイズのものなど 数か月かかるものもあります
大変ではありますが そのぶん完成した時の喜びが大きいんですよ(^^)
by fufubear | 2016-03-23 19:32 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ