麻の糸を使ったタッセル

昨日 マカロンタッセルを作った時に こちらのタッセルも作ってみました

b0107544_1938824.jpg

オリジナルというほどのものではありませんが だんだん暖かくなってきたので 麻の糸を使って作ってみました
実はこちらのタッセルに使った糸は シャドーボックス教室の生徒さんにいただいたものなんです
糸を扱うお仕事をしていらっしゃるため タッセルに使う麻の糸が欲しいと言ったら 見本で持って来て下さったんです

初めて扱う麻の糸
滑りやすくて扱いがちょっと大変でしたが 可愛いく仕上がったのではと自画自賛しています(笑)
ただ スカート部分のボリュームや 巻き玉の部分などに 若干改良が必要かと。。。
もう少し頑張ってみようと思います(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2016-03-28 20:01
こんばんは☆彡(^-^*)/
お写真見て、ケーキかと思っちゃいました(*^-^*)
凄く美味しそうです(^-^)
桜色の春色タッセルですね。
とーっても素敵です(*’▽’)
両手で優しく包み込みたい感じです。
ラブリー♪
Commented by plumeria at 2016-03-28 20:16 x
こんばんは^^

こちらのピンクのタッセルも可愛いですね^^
でも、糸に寄ってずいぶん難しかったり
するのですね~
よーこさんが苦心して作られたので
とっても、可愛く素敵に仕上がってますね(^_^.)♪
Commented by nanako-729 at 2016-03-29 10:28
おはようございます!
糸も季節によって変えるのですね!
麻のサラッとした手触りこれからの季節にぴったり!
丸くコロンとしてとっても可愛いです( *´艸`)クスッ♪
センスがないとこんなに可愛くできませんね(笑)
Commented by fufubear at 2016-03-29 18:30
milk--loveさん☆ こんばんは♪
ケーキみたいですか?
なんだかちょっと嬉しいかも♥
だんだん暖かくなってきたので 素材&色が春っぽい
タッセルが作ってみたくなったのかもしれません
タッセル作り やっぱり楽しいです(^^)
Commented by fufubear at 2016-03-29 18:33
plumeriaさん☆ こんばんは♪
そうなんです
ちょっと素材が違うだけで 扱いがかなり違ってくるので
四苦八苦しながら作ってみました
でも可愛いと言っていただけて嬉しいです(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2016-03-29 18:35
nanako-729さん☆ こんばんは♪
だんだん暖かくなってきたので サラッとした手触りの
タッセルが作ってみたくなったんです
ただ この糸の扱いが思いの外大変で ちょっとめげそうでした(笑)
でも 可愛いと言っていただけたて嬉しいです('^^)
by fufubear | 2016-03-28 19:45 | タッセル | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ