バスケット作りにも。。。

ナンタケットバスケットのお稽古に行ってきました
先日宿題をした際に ちょっとゆるゆるになってしまい微妙だったハイドケーンですが 先生が直して下さいました
はい 全然緩みもなく と~っても綺麗です(^^)
先生 ありがとうございました♥
今日はバスケットにニスを塗る作業をし 先生のアトリエに置かせていただいてきたので 次回のお教室の時に ハンドルとトップの飾りを付けたら完成です
あっ ペグを付ける作業もありました
無事完成するといいのですが。。。

そうそう バスケット作りが楽しくなるように(今でも充分楽しいのですが。。。) こんなのを作ってみました

b0107544_19163384.jpg

とても小さなタッセルです
どちらも少しずつ残った糸を使い作っています

こちらは バスケットを作る際に欠かせないお道具です

b0107544_19192481.jpg

これだったら 他の方の物と間違えないですし 何よりも可愛いですから(^^)

今までも お道具にはスワロでキラキラにデコっていたのですが こちらのタッセルも一緒に付けたら可愛いかなぁと思って。。。

b0107544_1922693.jpg

はい なにごとも見た目から入るんです(笑)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by nanako-729 at 2016-03-31 19:39
よーこさん、こんばんは!
小さなタッセルもめちゃキュートですね!
大切な道具もこれが目印になって使うのも楽しい♪
ナンタケットバスケット出来上がり待ち遠しいですね( *´艸`)クスッ
Commented by milk--love at 2016-03-31 20:40
こんばんは☆彡(^^♪
わ~すごくかわいいタッセルですね~(*´`)(*´`)
しかも小さいんですね。
バスケットを作るときのお道具に
こんなかわいいタッセルが付いてたらバスケット作りもより楽しく
なりますね(*^^)v
ポーチに付けても可愛いですよね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-04-01 09:13
おはようございます。
とっても可愛いタッセルですね~♪
このように小さくお洒落なタッセルだと、
キュートなアクセサリーとしてどんなものにも合いますね❤
手作りのバスケットに手作りのタッセル・・・
素敵でしょうね~~~!! うっとり
Commented by fufubear at 2016-04-01 16:05
naoko-729さん☆ こんにちは♪
可愛いでしょぉ~~
サイズ的にも小さいので 可愛いく見えるのかもしれませんね
今作っているナンタケットバスケットも あと少しで
完成の予定なので 持ってお出掛けする日が楽しみです(^^)
Commented by fufubear at 2016-04-01 16:08
mijk--loveさん☆ こんにちは♪
ありがとうございます
はい と~っても小さいんです
ちょうど糸が少し残っていたので作ってみました
お道具を使う時に タッセルがユラユラして可愛いんです♥
あっ ポーチに付けても可愛いかもしれませんね
また作ってみます(^^)
Commented by fufubear at 2016-04-01 16:11
Hanatuzuri-puriさん☆ こんにちは♪
ありがとうございます
急に思いついて作ってみたのですが 思いの外可愛いく
仕上がったので嬉しいです(^^)
バスケットもあと少しで仕上がる予定なので 自分で
作ったタッセルを付けてお出掛けする日が楽しみです(^^)
by fufubear | 2016-03-31 19:27 | タッセル | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ