素敵なタッセル

今週は シャドーボックスの作品をご紹介させていただくことが多かったのですが 素敵なタッセルもたくさん完成しています
今日は 今週のお教室で完成した タッセルをご紹介させていただきます

まずはこちら
Kさんが作られた「Croix (クロワ)」です

b0107544_18264238.jpg

こちらのタッセルでは スカートを装飾する技法を学んでいただきます
実はこちらのタッセル 私が生徒だった時に 挫折しそうになったタッセルなんです(^_^;)
なかなか上手く結べず 何度も途中でほどけてきてしまって。。。
Kさんも途中手こずっていらっしゃる部分もありましたが 優しいお色のクロワを作って下さいました

次はこちら
Nさんが作られた「Troisballes (トロワバル)」です

b0107544_18423622.jpg

こちらのタッセルでは 前回のタッセルと同じ技法で巻き玉を作ります
前回は少し手こずっていらっしゃいましたが 二つ目という事で今回はすいすいと作られていました
スカート部分もふんわりと仕上がって とても可愛いです

最後はこちら
Tさんが作られた「Melange (メランジュ)」です

b0107544_18475664.jpg

こちらは カーテン用のタイバックのタッセルです
いつも作業が早いTさん
早いだけでなく とても丁寧で仕上がりも綺麗なんです
今回もあっという間に完成されました
レッスン室のカーテンに付けて お写真を撮らせていただいたのですが レッスン室のカーテンとは色のトーンがあっていませんでしたね
すみません
実際はとても素敵なんですよ

皆さんお疲れ様でした♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2016-04-16 22:53 x
こんばんは^^

どれも素敵ですね^^
タッセルって、ほんと奥が深くて種類も
たくさんあるのですね~
そして、糸も材質が色々あって、覚えるのも
大変ですね^^
よーこさんは、これを全部マスターされて
凄いです^^
ほんと、どれを見ても素敵です(^_^.)♪
Commented by milk--love at 2016-04-16 23:59
☆彡(#^.^#)
みなさん春らしいやさしい色合いの素敵なタッセルを
作られましたね(#^.^#)
クロワはシックで大人な感じでステキ。
トロワバルはバレエのかわいいコスチュームみたいで
キュート。
メランジュは窓を開けたら爽やかな風が
吹き抜けそうな色合いがステキ。
みなさん、ほんとにおしゃれですね(*^^)v
Commented by fufubear at 2016-04-17 10:08
こんにちは♪
ありがとうございます
はい 一口にタッセルと言っても 本当にいろんな種類があります
技法もいろいろありますが 作っていてとても楽しいです
なので 皆さんと楽しみながら作っています(^^)

いつもありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2016-04-17 10:10
milk--loveさん☆ こんにちは♪
はい どのタッセルもそれぞれ作られた方の個性が出ていて
見ていても楽しいです(^^)
皆さんが作られたタッセルを見て 私も勉強させられることが
あるんですよ
タッセル作り と~っても楽しいです(^^)
Commented by nanako-729 at 2016-04-17 13:39
こんにちは!
タッセルとっても素敵ですね!
だんだんゴージャス感が増してますよ!
このデザインはよーこさんが考えるのですか?
毎回楽しみにしていますよ( *´艸`)クスッ♪
Commented by fufubear at 2016-04-18 18:29
nanako-729さん☆ こんばんは♪
ありがとうございます
皆さん頑張って作っていらっしゃいます(^^)
デザインは私が考えたものではなくて 私が所属している
APJのカリキュラムのものんなんですよ
ただ 糸の色や飾り付けの小物等は お好きなものを
選んでいただけるので 作られる方によって個性が出て
見ていてもとても楽しいです(^^)
by fufubear | 2016-04-16 18:55 | タッセル | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ