ナンタケットバスケット用のタッセル

作品展が終わったら 真っ先にやりたいと思っていたことがあります
それはタッセル作り♪

少し前に ナンタケットバスケットのレッスンに行った時 完成したバスケットに自分で作ったタッセルを付けていたら ご一緒させていただいた方がそのタッセルを気に入って下さり 私も欲しいと言って下さったんです

b0107544_194343.jpg

なので 作らせていただくことに。。。

ちょうど作られていたバスケットが 形は違いますが ベース&ハンドルが 私のバスケットと同じエボニーということなので お色も私のタッセルと同じ黒色で作らせていただきました

出来上がったのがこちら

b0107544_1963025.jpg

左側が私のタッセルで 右側が新しく作らせていただいたタッセルです
一見同じように見えますが 見えない部分にちょっとだけ手を加え 綺麗に見えるように作ってみました
気に入っていただけるといいのですが。。。

こちらのタッセル以外にも あれこれ作っては楽しんでいます
可愛いタッセルが出来ているんですよ
そのタッセルのことは また明日にでもご紹介させていただきますね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2016-05-04 22:57 x
こんばんは^^

展示会、お疲れ様でした。

早速、タッセル作りに頑張っておられるのですね~
上品で素敵な、タッセルですね^^
素敵なので、ご注文がきたのですね^^
楽しんで作って下さいね(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2016-05-05 19:03
plumeriaさん☆ こんばんは♪
ありがとうございます
無事終わってホッとしています(^^)

はい タッセル作り頑張っています
シャドーボックスと違い すぐ完成するところが楽しいのかも
しれません
シャドーボックスとタッセル作りを交互にすると ちょうど
いいのかもしれませんね

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2016-05-04 19:13 | タッセル | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ