可愛いタッセル出来ました♪

ゴールデンウィークも今日で終わり
皆さん どんなゴールデンウィークを過ごされましたか?
人混みが苦手な私は 自宅でのんびりと タッセルを作って過ごしていました

まずはこちら

b0107544_19173597.jpg

カリキュラムにある「チュチュ」に似ていますが リボンの形状が若干違うので 裾の部分の広がり方が少し違った仕上がりになっています
こちらのタッセルは 先日の作品展の時に 大変お世話になったあの方へのプレゼントにと思い作ったものなんです
気に入っていただけるといいのですが。。。

もう一つがこちら

b0107544_19205142.jpg

こちらも「チュチュ」と同じ作り方で作っています
ただかなり小さいので 「ミニミニチュチュ」といった感じでしょうか。。。
こちらは 手軽にバッグに付けられるように ラリエットタイプで作ってみました

そうそう この二つのタッセルを繋いでいる紐ですが 私が撚って作ったものなんですよ
どれくらいの糸を使って作ったら 希望の太さになるのかなぁと試行錯誤しながら作ってみました

ちなみにこちらの撚り紐は イメージしていたものより太く仕上がってしまったものです

b0107544_19325185.jpg

でも この太さだったら カーテンタッセルに使えるかもしれませんね

あーでもない こーでもないと考えながら作っている時間は とても楽しいです(^^)

明日からはまたいつもの日常が始まります
気持ちを切り替えて 頑張らなくちゃいけませんね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by plumeria at 2016-05-05 23:25 x
こんばんは^^
最初のは、貴婦人のドレスのようで、素敵ですね^^
2番目のは、ミニミニで凄く可愛いですね^^
見てるだけで、素敵~と独り言で言ってます(^_^.)♪
Commented by fufubear at 2016-05-06 18:56
plumeriaさん☆ こんばんは♪
ありがとうございます
そんなふうに言っていただくと と~っても嬉しいです(^^)
お教室で習ったカリキュラムのタッセルを あれこれ
アレンジしては楽しんでいます♥

いつもありがとうございます♪
by fufubear | 2016-05-05 19:57 | タッセル | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ