ディプロマコース「Onament(オーナメント)」 「Jurederuban(ジュプデュリュボン)」

昨日に引き続き 今日も生徒さんが作られたタッセルの作品をご紹介させていただきます
まずはこちら
Tさんが作られたオーナメントです

b0107544_2049116.jpg

こちらのタッセルでは モールドや木玉を使わずに クレイで作ったオーナメントとタッセルをジョイントする方法を学んでいただきます

実はこちらのオーナメントタッセルを作っていただく時は 二回のレッスンに分けて作っていただいているんです
一回のレッスンで完成させようとすると クレイで作ったオーナメントがしっかり固まっていない状態で作業することになるため 綺麗に仕上がらないものですから。。。
今回作っていただいたTさんも 前回のレッスンの時にオーナメントタッセルを途中まで作っていただき 次のタッセルを作り始めていただきました
そのため 今日のレッスンでは オーナメントタッセルと一緒に ジュプデュリュボンも完成されました
それがこちらです

b0107544_2056222.jpg

爽やかな感じで素敵でしょぉ~~
いつも思うのですが こちらのTさん とても可愛いく素敵に仕上げて下さるんです
完成したタッセルを見ると「可愛い~~」って声に出したくなってしまいます(^^)
Tさん 次のタッセルも楽しみにしていますね♥



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-05-12 21:45
こんばんは。
オーナメントも作られるなんて、とっても手の込んだ
作品なんですね~~!
どれも可愛いですが、上の真ん中小さいシックな
タッセルが素敵! !
下の作品もこの時期にピッタリな爽やか色が素敵ですね~♪
Commented by milk--love at 2016-05-12 22:20
こんばんは☆彡(#^.^#)
一枚目のお写真の真ん中の黒いタッセル。
小さくてかわいいですね~(*´`)
こんな小さなタッセルもあるんですね。
作業も細かそうですが......
下のタッセルはほんとに爽やかな色合いで
とっても綺麗で素敵です(#^.^#)
Commented by fufubear at 2016-05-13 19:08
Hanatuzuri puriさん☆ こんばんは♪
はい オーナメントも手作りです
皆さん「初クレイ」に こんなふうに作るんだ。。。と
ビックリされていらっしゃいます(^^)
上の真ん中のタッセルは とても小さいサイズのものなんですよ
下のタッセルも爽やかで素敵ですよね♥
Commented by fufubear at 2016-05-13 19:11
milk--loveさん☆ こんばんは♪
ミルクママさんも上の真ん中の小さいサイズのタッセルが
お気に入りですか?
こちらのタッセルは と~っても小さいサイズなんですよ
このサイズなので よけいに可愛いのかもしれませんね
下のタッセル 爽やかで素敵でしょぉ~~
実物はもっと素敵なんですよ(^^)
by fufubear | 2016-05-12 21:01 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ