ディプロマコース「Jolie laine (ジョリレーヌ)」

今日は暑くなりましたね
午前・午後と自宅レッスンだったのですが 午前は4名の生徒さん 午後は3名の生徒さんがいらして下さいました
たくさんの生徒さんがいらして下さり 狭いレッスン室は満杯状態に。。。
午後のレッスンの時は 思わずエアコンのスイッチをオンにしてしまいました
もう少しレッスン室が広いと良かったのですが。。。
生徒の皆さん ゴメンナサイね

そんな今日のレッスンで 可愛らしいタッセルが完成しました
Nさんが作られた「ジュリレーヌ」です

b0107544_2028486.jpg

ピンクと白で可愛いでしょぉ~~
こちらのタッセルでは ポンポンの作り方 ポンポンとコードのジョイント方法を学んでいただきます
ただ このポンポン作りが結構大変で なかなか綺麗な丸になってくれないんです
はい 私が生徒だった時は かなり手こずりました(^_^;)
でも さすが手先が器用なNさん
短時間で綺麗なポンポンに仕上げて下さいました
コード部分に使用されたおリボンも 小さなポンポンが付いていて とても可愛いんですよ(^^)

Nさん お疲れ様でした♪

タッセルだけでなく 今日はシャドーボックスの作品も完成しています
こちらも 生徒さんのアイデア満載で とても可愛いく仕上がっているんですよ
また額入れさせていただいたら こちらでご紹介させていただきますね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2016-05-18 21:58
こんばんは☆彡(#^.^#)
わ~かわいい~(*→‿←*)♡o(*´∀`*)ノ。+゜*。
ポンポンがまん丸ですね。
私、以前自分で毛糸を使ってポンポンのような
モノを作ったことがあるのですが、
本人は丸くしているつもりで余分な毛糸を
カットしていたのが、どんどん変な形になって、
全然綺麗な球体にならなかったことがあります(笑)
なんて不器用なんでしょう(笑)

ですから、この生徒さん凄いな~って、
思いました(((o(*゚▽゚*)o)))
とっても美しいポンポンですね(*^^)v
シャドーボックスもきっと素敵なのでしょうね~
楽しみです(*^^)v
Commented by nanako-729 at 2016-05-19 09:28
おはようございます!
ピンクのぽんぽんが可愛いですね!
きれいな◌にするのがちょっと難しそうですね!
だんだん小さな丸になっていきそうで~笑
パールがはいると上品に仕上がりますね!
組み合わせを考えるだけでも楽しそう( *´艸`)クスッ♪

Commented by fufubear at 2016-05-19 18:44
milk--liveさん☆ こんばんは♪
はい と~っても可愛いんです(^^)
そうなんですよぉ~~
ポンポンがなかなか丸くなってくれなくて 以前私が作った時は
頑張りすぎて かなり小さくなってしまいました(^_^;)
それに比べたら 生徒の皆さんは本当に上手に丸くされるので
いつもすごいなぁ~って思っています

シャドーボックスの作品も 額入れさせていただいたら
またこちらでご紹介させていただきますね(^^)
Commented by fufubear at 2016-05-19 18:46
nanako-729さん☆ こんばんは♪
はい と~っても可愛いです(^^)
そうそう 綺麗な丸にするのって 本当に難しいんです
頑張りすぎると小さくなりすぎちゃいますし。。。
でも 皆さんお上手で 綺麗に丸く作られています
いつもすごいなぁ~って思っているんですよ
by fufubear | 2016-05-18 20:40 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ