今日も素敵なタッセル出来ています♥

今日は自宅でのタッセルのレッスン
昨日に引き続き 今日も素敵なタッセルが出来ています

まずはこちら
Kさんが作られた「アンフィレ」です

b0107544_19592866.jpg

こちらのタッセルは 周りに12個の小さなタッセルが付いています
もちろんこの小さなタッセルも すべて作っているんですよ
今回は パープル系の色でまとめられ 素敵に仕上げて下さいました

もう一つがこちら
Tさんが作られた「ボンボン」です

b0107544_2030792.jpg

こちらのタッセルでは スカート部分に糸を使わず ラフでボンボンを作る方法を学んでいただきます
この小さな丸い状態のものを 一つずつ付けてあるんですよ
少し手間がかかりますが その分とても可愛いタッセルが出来上がります
今回は シックで落ち着いた雰囲気のタッセルに仕上げて下さいました

Kさん Tさんお疲れ様でした♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by milk--love at 2016-05-19 20:51
こんばんは☆彡(#^.^#)
パープルと白のタッセル~
小さなタッセルをたくさん作って、
更にそれをタッセルにしていらしゃるんですね。
とても手が混んでいますね。
爽やかな色合いもとってもステキです(#^.^#)

ボンボンも綺麗ですね~
糸を使わず、小さなポンポンがたくさん集まった
とってもかわいい作品ですね(#^.^#)

色んなタッセルの作り方があるんですね(*^^)v
Commented by fufubear at 2016-05-20 18:41
milk--loveさん☆ こんばんは♪
はい こちらのアンフィレはとても手が込んでいて
作るのはちょっと大変ですが そのぶん完成すると
豪華で素敵なんです
今回はパープル&白で すっきり素敵に仕上げて下さいました

ボンボンも可愛いでしょぉ~~
こちらのタッセルは 私も大好きなタッセルなんです
お教室でも人気なんですよ(^^)
by fufubear | 2016-05-19 20:30 | タッセル | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ