ピエール様とトロワラス

今日は ナンタケットバスケットのレッスンに行ってきました
前回カップホルダーバスケットが完成したので 今日からは新しいバスケット作りに取り掛かりました
今度はまたまた蓋付きのバスケットです
蓋付きのバスケットは 工程が多く大変なのは分かっているのですが やっぱりまた作りたくなっちゃうんですよね(^_^;)
完成は半年後くらいでしょうか。。。
完成したバスケットを持ってお出掛けする日を楽しみに 頑張りたいと思います(^^)

バスケットとは関係ありませんが 今日はわが家の薔薇をちょっとだけご紹介させていただきます
とても狭い庭ですが 現在10種類ほどの薔薇を育てています
その中で 今はピエール・ド・ロンサールとトロワラスが満開を迎えています

b0107544_20144091.jpg

b0107544_20145034.jpg

こういうカップ咲きの薔薇が好きなんです(^^)

あと 名前を忘れてしまったのですが こちらのミニ薔薇もたくさんのお花を咲かせてくれています

b0107544_20164955.jpg

やっぱり薔薇っていいですよね
見ているだけで幸せな気持ちになれますから(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
Commented by nanako-729 at 2016-05-21 21:15
こんばんは!
薔薇の花ほんとにきれいですね!
10種類も植えられているのですか!?
豪華なカップ咲はもちろん素晴らしいけれど
一重の薔薇も可憐で素敵ですねヽ(*^∇^*)ノ
Commented by milk--love at 2016-05-21 22:11
こんばんは☆彡(#^.^#)
10種類ものバラを育てていらっしゃるんですね。
お庭はバラの花がいっぱいですね。
きれいでしょうね~(*´∀`*)ノ。+゜*。
バラの花はほんとに美しいですね。
先日、お話していた実家のバラですが、
お写真の一番最後のバラと同じ感じです。
もう一つが、こういった小さい八重咲のバラも
ありました。
なんだか、懐かしくなりました(#^.^#)


Commented by fufubear at 2016-05-22 19:40
nanako-729さん☆ こんばんは♪
はい 今は10種類ほどの薔薇があります
でも 育てているというよりは ただ植えてあるだけなんですけどね(^_^;)
それでも元気に育ってくれている薔薇に感謝です(^^)
Commented by fufubear at 2016-05-22 19:43
milk--loveさん☆ こんばんは♪
はい 今は10種類ほどの薔薇があります
でもこれでもかなり少なくなったんですよ
以前は見る薔薇見る薔薇欲しくって あれこれ購入したのですが
いくつかが枯れてしまったんです(^_^;)
なので今は 初心者でも大丈夫な 丈夫な薔薇が残っています(笑)
by fufubear | 2016-05-21 20:21 | 日常 | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ